165687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月05日
XML
クライマーズ・ハイの初日舞台挨拶を見てきました。
場所は銀座・TOEI1、真ん中より少し後ろの通路寄りです。

舞台挨拶に来たのは7人です。
客席から向かって左からでんでんさん、高嶋政宏さん、
堺雅人さん、堤真一さん、尾野真千子さん、マギーさん、原田監督です。

堤さんはグレイがかったブルーのシャツにダークグレイのスーツ
髪は真ん中から軽く分けた感じでした。

立っているときは足は肩幅に開いて背筋を伸ばして
とても奇麗な立ち姿でした。

右手にマイクを持って体の前にたらし、
左手を右手の手首に添えていました。

途中で右足に体重をかけて休めの体勢になりましたが、
すぐにまっすぐになりました。

挨拶はほぼ優等生的な答えでした。
挨拶が終わってから司会者が
「2日前にお誕生日を迎えた方と2日後にお誕生日を迎える方がいます」

2日前にお誕生日だったのは原田監督で
2日後にお誕生日を迎えるのは言わずと知れた堤さんです。

そしてこの映画のクランクインが1年前の7月5日ということで
号外ケーキが用意されていました。

このケーキをワゴンに乗せて運んできた人は
北関東新聞という緑の腕章をつけていました。

この号外ケーキ、新聞紙ほどの大きさで
暑さは7~8センチくらいでした。
全体が白でところどころにチョコの薄い板が乗っていて
新聞のように見えるように作ってあります。

客席から見て向こう側が少し高くなるように置いてありますが、
かなり寝ているので少し見づらいなと思っていたら、
堤さんがケーキを起こして向こう側に倒れる
というジェスチャーをしていました。

司会者が
「何かがたりないのですが、わかりますか?」
でんでんさんが
「見出しがない」

マギーさんが「クライマーズ・ハイ」と書いてある
プレートを持ってきました。

堤さんと原田監督がそのプレートを持ってケーキの上に立てて
そのままの格好で写真撮影が行われました。

その間、堤さんがクリームを舐めたり、袖口を気にしたり
とにかく落着きがありませんでした。
その理由が写真撮影の後にわかりました。

堤さんのスーツの右側の袖口にクリームが着いていたのです。
でんでんさんがハンカチを取り出して手渡しました。
堤さんはそのハンカチで袖口を拭いていました。

舞台挨拶が終わり、外に出たらすごい人だかりでした。
その中に友人を見つけたのでそばに行って話していたら
堤さんが出てきて、止めてあったバスに乗り込みました。

すぐ目の前を横切っていきました。
そばで見たらドーランを塗っていました。
やはりそうですよね。

今日はいい一日でした。(*^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 19時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・演劇・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X