079018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momoの心に優しい魔法の言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もも14

もも14

Calendar

Favorite Blog

『俺は海の若大将!… 俺は海の若大将さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
猫のあくび 北 猫さん
♪ちびめろんの部屋♪ ちびちびめろんさん
旅日記 はるrinさん

Comments

やっち@ Re:☆夢のモンゴベスのHPがオープンします~^^(02/26) モンゴベス大好きです(^O^) 楽しみにして…
もも@ とろろさん☆ こんにちは☆ コメントありがとうございま…
とろろ@ Re:☆久しぶりの日記☆(07/22) さっきBleu Bleuestのショップでmongobess…
もも@ はるちゃん!! はるちゃん、元気だった~! まさか、楽…
もも@ いそださん!!! いそださん、ご無沙汰してます~!! そ…

Headline News

Freepage List

2006.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この言葉、、、
何回いわれただろうか、、、。。



36歳で東京に出てきてから、
特に言われるんです>。<
(仙台では、あんまり言われなかったのに~!)




前は、
仕入先探すのに、
何で、このお店をやりたいのか、
なんで、転勤してまで、
東京にきたのか、、


今は
新規のお取引先さんに、
なんで、一人で、
この仕事をしているのか、、


この辺のお話を力説していると、
決まって、

「失礼ですが、○○さん、、、」

と来るんです。。


とくに!

男の人が多いです。


心の声「いいじゃん!結婚してなくたって!あなたに関係ないでしょ?」と叫びたくなります。


最後に、
「すごいなぁ~。強いなぁ~。○○さんは。頑張ってね!」

で終るんですよ、、、



最近、、というか、
ここ半年、
どうやったら聞かれないだろうか、、、
と思って、考えました。


心の声「そうだ!最初に聞かれる前に言えばいいんだ!」


それからというもの、
ぱったりと聞かれなくなりました。
だって、先に言うから(笑)
「独身なんで、転勤できたんですよ~^^」とか、、、


ブログは、
落ち込んでいるときに、
40歳で独身でも(41だけど、、)
楽しくやっていければ最高じゃん!
って自分に言い聞かせるためにこのタイトルにしたんですが、
これにしてよかったです^^



早く、なんで結婚しないのか?
って聞かれない時代になって欲しいな~^^


結婚してなくちゃ変だって思うような時代のほうが変だと思うけどな。。



結婚していることや、することが重要なのではなくて、
しててもしてなくても、そのひとが、自分らしく生きていくことのほうが、
重要なんではないかと思うわけです、私は。。。
(別に結婚したくないって思ってるわけでもないし。。)



どうなんでしょうか?
やっぱり私が変なんでしょうか?
あまりに聞かれるので、
よくわからなくなりました~>。<
(やっぱ、しなくちゃダメ??ちょっと弱気。。。)



話は変わって、、、
(変わりすぎ??)
昨日、
ワクワクライフさん主催の、
風鈴イメージセラピーにいってきました^^
糀谷という場所で、うちから、2時間かかりました。。

ライフアクトの吉田さんの風鈴の音となりたい自分の夢
(私は、吉祥寺と仙台にまたモンゴを作りたい~っていう夢)
をイメージして心地よい気分で帰ってきました^^


昼間にちょっといやなことがあったので、
行ってきてよかったです^^
ありがとうございました~!




<お知らせ>
モンゴのイメージソングの投票箱が出来ました!(というか、作ってもらいました。。。)


投票は、モンゴのイベントコーナーの下の覧にある投票箱にどうぞ^^
お気に入りの曲をポチしてくださいね^^
(投票期限は、5月31日までです。発表は、6月2日です。ドキドキ、、、)


ライフアクトの吉田さんのサイトです^^
音楽の泉

(こちらに行くと、1覧で見れて、作曲家さんのプロフィールも見れますヨ^^)

曲番 曲名(作曲者) 下は作曲家さんのコメントです^^

01 TRUE MAGIC(D)
早速投稿してみます

02 mongobess therapy(ハチェガワ)
mongobessの世界が聴こえてきます・・・きっと。

03 エーゲ海2006(もりたく)
モンゴベスのワンピースを着てエーゲ海を歩くというイメージです。

04 Sunny honey days(ィズ)
タイトルは黄色をイメージするものにしました。

05 New Style(CAU)
やわらかい感じの曲調です。

06 コロコロ(こおしろ)
レゲかわいい調。サイトBGMにしていただきたくGM。

07 TYPE Walz(TES)
ほっとできる曲に仕上げました。

08 新しい春(rurula)
春らしいチャーミングな曲です

09 キッチンのジャム(じぃ)


お時間あるとき、投票してみてくださいね~(*^。^*)
ここまでいれると、かなり長文です、、、
ごめんなさい。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.21 14:29:37
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X