079013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momoの心に優しい魔法の言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もも14

もも14

Calendar

Favorite Blog

『俺は海の若大将!… 俺は海の若大将さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
猫のあくび 北 猫さん
♪ちびめろんの部屋♪ ちびちびめろんさん
旅日記 はるrinさん

Comments

やっち@ Re:☆夢のモンゴベスのHPがオープンします~^^(02/26) モンゴベス大好きです(^O^) 楽しみにして…
もも@ とろろさん☆ こんにちは☆ コメントありがとうございま…
とろろ@ Re:☆久しぶりの日記☆(07/22) さっきBleu Bleuestのショップでmongobess…
もも@ はるちゃん!! はるちゃん、元気だった~! まさか、楽…
もも@ いそださん!!! いそださん、ご無沙汰してます~!! そ…

Headline News

Freepage List

2006.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
吉祥寺の
パルコに毎年飾られるツリーがあります☆

去年はブルー。。。
今年はピンク☆


X;mas2.jpg



写真ではあまりピンクになってませんが、、、(へたくそな写真)

でも今年のツリーは去年とはまた違う光を放ってました。。

去年まで帰りに毎日見てたツリーも

今年は多分3回くらいしか見れないでしょう。。



ここに来ると今までのことを思い出しちゃって、

寂しいな~って思いながら帰ってきた

その日、、




短大時代の友達のrikaからメールが届いてた~!!

何年ぶりだろ??

(この前H美に会って、アドを聞いて、メールをしていたばっかりだったの^^)

たしか、mikaの結婚式以来のはず。。

そしたら17年ぶり??

そんなに経つのか~、、、、
(びっくり、、、)





rikaはカメラを勉強してて、

カナダにも留学したこともある行動派です☆^^
(カメラのお仕事もしてました☆)



そして2回目のメールがまた届いてた。。

そのメールを見てぐっときちゃったのです。。




今までかなり大変だったよう。。。

会わなかった17年間でお互いすごい、

いい経験してきたんだね^^

そのしんどい中でrikaが思い出す言葉があるそうです。。




「カナダにいた頃、ボランティアでカナダ人に日本語教えてたんだけど、その頃に聞い
た日本語教師の講演会で、講師の40代の女性が言ったの。
「40代って、自分でも不思議なくらい、自分の中からパワーが出てくるの」

彼女は主婦から、40代で日本語教師に転身した人。
その彼女が言うの。40代になったら、自分のパワーを信じて、何かをやり遂げてみて
、って。
当時私はまだ33才くらいだったと思うけど、すごく印象に残って、時々思い出すんだ。」

(rikaちゃん、本分お借りしました。。ごめんね。。感動しちゃったもんだから。。)



なんて前向きでステキな

元気になれる

言葉なんだろう~!!

って思いました。。


きっと、私も何か困難なことに出会ったら

この言葉を、

北の国で頑張ってるrikaのことを、、、、、

思い出してがんばれそうです。。。



今、私たちはそのパワーの出る40代☆☆

1勝負も2勝負もまだまだこれからできそうだね^^、rika☆☆



もう40代、、、
まだ40代、、、


この言葉の違いは大きいね(*^-^*)


帰ってから見たこの写真の
クリスマスツリー、、、、

なんだか
心に染みた吉祥寺のツリーでした。。。

***************************

12月9日、、、
今日は友達のゆ~のお誕生日^^
ゆ~おめでとう~!!(●^-^●)
ゆ~も40代突入だね☆☆
ようこそ楽しい40代へ^^(笑)
また飲もうね^^


*****************************

モンゴのHPはこちらからどうぞ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.10 01:22:31
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X