367055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momomaico

momomaico

購入履歴

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

お気に入りブログ

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

老犬すま~ふの部屋… smatiさん
仕事と家庭を持つ女… 精神的に独立した主婦を目指すsakura721461さん
☆ のほほん主婦の楽… wakaba077さん
親父の買い物体験記 ぐうたら親父さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2004年12月06日
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・について書こう、と思いつつもまだ情報がきちんと集められていません。

私自身・国士舘大学サッカー部とコンパした事があり、この事件ちょっと無視できません。(みんな話しやすく・いい人でしたよ!この事件のような馬鹿どもはいませんでした。十代の頃なのでもう5年近く前ですが。)

なんだか情報が錯綜している状態(?)できちんと調べてみようと思いつつも・・・世は年の瀬・・・忙しい~~!!


                [事件の概要]

警視庁少年育成課と町田署は1日、高校一年生だった少女(16)をマンションの一室に誘い込み、7時間以上にわたり集団でわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反や東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、国士舘大サッカー部員15人を逮捕した。同サッカー部は全日本大学選手権初日に当たるこの日、福岡での試合に臨み、15人が逮捕されたあと活動自粛を発表した。大学サッカー界の強豪の名は地に落ちた。
 逮捕されたのは国士舘大政経学部三年浜野貴容疑者(21)、同21世紀アジア学部三年笹川哲史容疑者(21)ら18―21歳の国士舘大サッカー部員15人。いずれも容疑を認めており、警視庁は余罪についても追及する。
 調べでは、浜野容疑者は6月2日深夜、5月下旬にJR町田駅前で声を掛けて知り合った都内の女子生徒=当時15歳=を呼び出し、笹川容疑者の自室に連れて行き、わいせつな行為の相手として部員14人を紹介。3日午前零時ごろから同7時半ごろまでの間、15人でわいせつな行為をした疑い。
 浜野容疑者は女子生徒を連れて行く直前、携帯電話で「浜野からのプレゼント。女子高校生とエッチしたければ集合」と部員約20人にメールを送っていたとみられる。
(デイリースポーツ) - 12月2日18時53分更新



たまたま今回の件がこうやって表沙汰になっただけで、正直な話し・どこの大学でもそういった雰囲気はないとは言えないと思う。


大学時代・男友達が嬉しそうに私に「電車で痴漢してきたんだよ!」と言ってきた事があった。
呆れて・怒る気持ちすらわかなかった。(もちろん説教はしましたが・・・・。)

いくら仲がよくいつもふざけあっている友人だとしても女である私に平気でそんな事が言えてしまう程の罪悪感のなさに愕然としたと同時に悲しくなってしまった。
怒る気力すらわかなかった。



私が高校生の頃「援助交際」というものがあった。
同じ高校のこが何人かやっていた。
(もちろん私はやりません。気持ち悪く思っていました。)

この事についても今度書こうかな・・・・。
友人を改心させよう、と何度も話し合った事もありました。
うまくは伝わらないけれど・「心が痛む部分」が彼女たちと私では違い・話しをしても伝わりませんでした。。。

この事についても今度書こうかな・・・・。


なんだか関係のない事ばかり書いてしまった・・・・。


ちなみに被告(国士舘大学サッカー部員)に対しての処分が甘いのは事実関係を確認中だからだそう。
そこらへんもちゃんと調べてみますね・・・・が、超~~~~多忙な日々です。。。。

また帰宅したら皆様のところに伺いますね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月06日 20時18分52秒



© Rakuten Group, Inc.