037838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モモの日記

モモの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

鮭太朗のつぶやき 海苔茶漬鮭太朗さん
Stellabeer's Swing ステラビアさん
猫すずのお家 猫のすずさん
本音で話そうよ♪ みすず_223さん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(93)

(46)

(37)

音楽

(18)

映像

(21)

(16)

(11)

仕事

(12)

(9)

思い出

(6)

回顧録

(4)

美容

(1)

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年06月09日
XML
カテゴリ:日記
私は自宅から駅まで自転車に乗って行きます。
駅の駐輪場は今どきめずらしく無料で、比較的広くて駐輪しやすくなってます。

でも、朝きちっと止めていっても、帰宅する時にはエライことになっている時があります。

今日も電車を降り、改札を出て駐輪場に向かいました。
朝、止めたはずの場所の辺りに目をやると、私の自転車を真ん中に3台の自転車が重なって倒れていました。

おい~(>。<)
倒したら直していけよ~(T-T)

ブツブツ言いながらひとりで自転車を起こす。
グリップが下の自転車のスポークの所に引っ掛かっている。
ペダルも入り込んでいる。
ちょっとやそっとじゃ抜けない・・・

おいお~い(泣)

やっとの思いで1台を引っぺがして、よいしょと起こしたところに、ひと組の親子連れが通りかかりました。

お父さんはつかつかと自転車に歩み寄り「どっちが自分のや?」と聞きながら、私の自転車をひょいと持ち上げてくれました。
「オレンジの方か?」と言いながら私の自転車を救い出してくれたのです。

「ありがとうございます。助かりました」
そう言う私ににっこり笑顔を返してくれました。

その時、そばにいた息子さん(おそらく小学校2年生ぐらい)が最後に残った自転車を起こそうと近づいてきました。

一瞬、一番下にあった自転車がこの親子のなんかな~と思ったんですが、そうではないらしく、単に最後の自転車も起こそうと、彼が自発的にやったようでした。

なんとすばらしいっ!

お父さんに言われるでもなく、あくまでも自発的にという所に私は感動しました。

きっとこのお父さんの親切をいつもそばで見ているので、彼もいつのまにかそれが当たり前になっているんだな~と。

その親子連れにお礼を言い、自転車に乗り、家路に向かったのですが、とっても清々しい気分でした。


世の中まだまだ捨てたもんじゃないな~と☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月09日 22時14分02秒
[日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

モモ.

モモ.

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X