030601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

萌々香の成長記録

萌々香の成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ももん36

ももん36

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 りっきーわーるど@ Re:驚異の胃袋&お知らせ(03/31) ももちゃん、いっぱい食べたのね^^ す…

お気に入りブログ

て と てと mikann0203さん
♪あひるの生活♪ あたるママさん
暑い台湾の子育て日記 ジュニー2004さん
Dale's DIARY Dale 1122さん
Jan 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといから2泊でちちの実家に行ってきました♪

ちちの実家に行くのはももちゃんにとって初の体験。
というのもちちの実家は、片道400km。
車でノンストップでも4時間…。

ホントは11月に行く予定だったけれど、ももちゃんの中耳炎やら風邪やらで行けなくなってしまい、今回日曜日にちちの友人の結婚式が近くであるので、ついでに…ということで、やっと行けることになった。
最初は新幹線で行くつもりだったけど、ももちゃんの荷物等を考えて結局車で行くことを決めた。

初の長距離のドライブを心配していたけど、行きも帰りもももちゃんは車の中でほとんど夢の中zzzz
途中でサービスエリアで離乳食とミルク・休憩スペースで少し遊んだりと1時間ずつくらいの休憩を取ったら、そのあと車が走ればすぐに寝てしまった。
休憩を含めて片道7時間くらいのドライブだったけど、行きも帰りも無事ご機嫌でドライブができたよ♪

ちちの実家に着いたら、久しぶりに会うおじいちゃんとおばあちゃんに照れたり、見慣れない場所のせいか変な顔をしていたももちゃん。
けど、慣れてきたらあっちこっち行っていろんなものをおもちゃにしたり、おじいちゃんやおばあちゃんにちょっかい出してみたり…と3日目の今日はすっかり我が家みたいな調子で自由自在にうろちょろしてたよ♪
最初はおじいちゃんやおばあちゃんに抱っこもされなかったけど、今日になったら自分から胸に飛び込んで行くくらいにおじいちゃんやおばあちゃんにも慣れた!!
やっぱり2晩一緒に過ごすと違うね~!

おうちと違うから、夜泣きや寝ぐずりも心配したけど、普段から規則正しいももちゃんは、お昼寝もしっかりいつも通りにして、夜も9時には就寝zzzz
朝もちゃんと起きて、ウンチもしっかり!!
我が娘ながらいい度胸(?)してるわ~!!

たった3日の帰省だったけど、ちょっとは親孝行できたかな??
今回は、ちちも1日は用事があったから、お出かけもあまり出来なかったし、ちょうどおじいちゃんおばあちゃんに慣れてきた頃に帰らなきゃ行けなかったけど、今回で長距離ドライブも大丈夫なことが判明したから、今度はもっとゆっくり帰省していたいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 17, 2005 08:17:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X