192914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2008.02.17
XML
カテゴリ:のんびりハスキー
 チョビの夢を見た。
 一番最初は、ご飯を以前のようにバクバク食べていて
「チョビが食べるようになったーー!!」って大喜び晴れ
してる夢で、ついこの前はいつものようにエヘエヘスマイルと嬉し
そうに笑っていた。

 以前は、夢を見るたび切なかった

 でも、20歳10ヶ月のめりちゃんの「長寿犬日記(2/14)」
で「仏教の考え方では、魂が天国四つ葉に行くことができると
笑顔で夢に出て来てくれる」と言う言葉を見つけて、
『夢に登場』の意味が全く変わってすごくホッとした。

 無理やり公園の回る遊具に乗せられビビリ顔・
              目が宙を泳いでるチョビ雫

   2008-01-20 23:01:23


 チョビが亡くなった数週間後に亡くなった親友が夢の中の
病室で「凄く検査値が良くて体調がいいんだよ~ハート(手書き)」で笑って、
最後に「じゃあ、ありがとう♪またね」って最高に可愛い満面
の笑顔
でバイバイバイバイしてる姿。
 それを夢でみる度に目が覚めてから「もう、またはないのに・・・」
って辛くて泣き続けてたけど、彼女もチョビと同じで凄~~く早く
天国に行ったんだ、幸せなんだって思ったら、夢で会うのが辛く
なくなりました。

 右の竹細工は「昔の魚取り」なのですが、中にライトひらめき
入れてオシャレな照明器具になっておりましたおりました
 PICT0021.JPG
 が、チョビが竹を横目で見て「ニヤリきらきら」と不敵に
笑ってる通り、数日後には見事に解体されてしまいました。。。
 


 チョビも親友も2人(?)とも、一生懸命生きて、命や周りの
人を凄く大事に思ってて、いつもきらきら周りに幸せをふりま存在星
だったから特別超特急新幹線で天国に行くことができたんだね。
 よかったね、チョビ&Aちゃん。

 抱っこチョビPICT0034.JPG

 チョビ、姉ちゃんは今チョビのBFと時々散歩させてもらってる
よ。基本的に室内犬だったから、散歩のマナーを仔犬に教えるよう
に教えたり、一緒に走ったりして、心のリハビリをしてる。
 チョビと違ってミニサイズだからジョギング程度で付き合える
から楽だよ。チョビは一歩の歩幅が広かったから、老犬になっても
時々私より速かったからねぇ。。。(^_^;;
 チョビに教えた「右・左・まっすぐ」「車、まて!」もちゃんと
教えてるからね。

 オオカミ顔のチョビの尻尾はフワフワだった手書きハート
    風が強かったので尻尾の毛が左右に分かれてます(^_^;;
 PICT0026.JPG

 それにしても、最初に夢で教えたかった報告が「バクバク食える
ようになった!
」というのってチョビらしいなハート(手書き)( ̄▽ ̄;)ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 06:46:09
コメント(6) | コメントを書く
[のんびりハスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.