055883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOMOの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 妹は、なぜだかすごく”整理整頓”が上手。

 私も私の母も、妹のこの”才能”に一目置いている。

 先日、私の妹が家に遊びに来た時、

 「この家、もっと”スッキリ”できるよ」

 と言い出した。

 
 妹の家は、小さい子が2人もいるのに、

 いつ行っても”スッキリ”していて

 ”素敵”に片付いている。

 私のインテリアのお手本はいつも妹。

 そんな妹にそんな事を言われるとなんだか妹に任せてみたくなってきた。

 私は、お昼の準備をしながら

 妹がセッセと物の配置を変えていくのを見守っていた。


 お昼ごはんが出来上がった頃、

 「できた!」


 この家に引っ越してきて4年。

 今の物の配置は私やよっちゃんが、使いやすく、片付けやすく

 なっていたはず。

 でも、妹はその“使いやすさ”をそのまま残し

 なおかつ私が今まで思いつかなかった家具や物の配置になっている。

 しかも、なに?この“スッキリ感”は。

 これはもはや才能だよ。

 ホント脱帽です。

 同じ両親から生まれたのになぜ?

 毎月私の家に来て"駄目だし"して欲しいよ。

 
 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2005 10:38:02 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

momo0067

momo0067

Freepage List

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
mati@ パン大好き 久しぶりだねぇ。 私もこの前パン作った…
meg904@ Re:妹からパンの贈り物(06/09) 久しぶりのブログ更新、お喜び申し上げま…
わんちゃん6020@ Re:無農薬たんかんのピール(03/04) たんかんとは何でしょう? 初めて聞きまし…
meg904@ Re:無農薬たんかんのピール(03/04) うちも、ビニール袋に沢山たんかんの皮が…

Favorite Blog

食べる日記 ミゲるさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X