055881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOMOの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 先日、母が富士登山に行ってきた。

 わたしの母は、わたしの母とは思えないほどアクティブな人だ。

 専業主婦のくせに毎日、秒刻みのスケジュールなのです。

 そんな母が、今年に入った位からハイキングに目覚め

 それが、山歩きになり、(冬は、スキーになり)ついには

 登山をはじめるまでになってしまった。

 以前の母からは”登山”なんて言葉は連想できなかったんだけどなぁ。

 でも、登山をはじめてからの母はとてもイキイキして見えるのです。

 今では、真っ黒に日焼けした腕がまるで

 ”登山家”のようです。

 
 そんな登山家さんからの富士土産はこれ。
      
   母からのお土産

 富士山の”石”。とてもかわいいお土産です。

 

はしおき

   ↑
  箸おきにしてみました。
  (バチ当たりかな?)

 でも、使えるな。2個しかないから、もっと欲しい。

 来年も富士山に登って、我が家の箸おきをお土産に持ってきてほしいなぁ。


 母の中では、富士登山はとても感動的な出来事だったみたい。

 「富士山は、見る山で登る山ではない。」

 と山歩き仲間の中では言われていたらしいので、

 母は登る前から心配していたんだけど。

 でも、良かったね。

 どんな心配事も結果的には楽しい事、感動的なことにしてしまう母が、

 少し、うらやましいな。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2005 06:14:15 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

momo0067

momo0067

Freepage List

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
mati@ パン大好き 久しぶりだねぇ。 私もこの前パン作った…
meg904@ Re:妹からパンの贈り物(06/09) 久しぶりのブログ更新、お喜び申し上げま…
わんちゃん6020@ Re:無農薬たんかんのピール(03/04) たんかんとは何でしょう? 初めて聞きまし…
meg904@ Re:無農薬たんかんのピール(03/04) うちも、ビニール袋に沢山たんかんの皮が…

Favorite Blog

食べる日記 ミゲるさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X