104710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくりんず♪

さくりんず♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マンガはあまり読みません。読むとしたら、ギャグものです。

小さい頃『りぼん』を読んでいたのですが、実は少女マンガはあまり好きではありませんでした雫
「りぼんが愛読書の私は女の子♪」感をアピールしつつ、りぼんのところどころに挟まれた
四コマやギャグもの目当てで買っていたのです。
そんな中、唯一の“ギャグ以外”お気に入りがこちら。

みかん
全14巻

あ、これは『りぼん』とは全く関係無いです。
『みかん・絵日記』というマンガです。
ご存知の方いるかしら?
1992年にアニメ化されたそうで、よく覚えていませんが、
おそらく私はアニメで『みかん・絵日記』を知ったと思われます。
これがね、かわいいお話なんですよ。
タイトル通り『みかん』という猫のお話なんですけど。
人間の言葉を話すんです。みかんちゃんが。
2足歩行したり、お酒を呑むんです。みかんちゃんが。
アニメもかわいいですが、おすすめはこのコミックです。
絵のタッチが繊細で、猫の体のラインやしぐさが細かいところまで伝わってきます。
猫好きにはたまりませんよー。
アニメ化の影響か、後半はキャラっぽいタッチになってしまうのが残念。

かわいくてほのぼのするだけでなく、ちょっぴり切ないお話もあって
ホロっときますうっしっし

youtubeでアニメが見られます右矢印みかん・絵日記





4.23
今日もご飯画像です。

こうやってお皿を寄せて写真を撮るとそれっぽくなりますね。
写真撮らなきゃ~と思うと、彩りやバランスにも気を遣います・・・
自分で自分のお尻を叩くのだ!いつまで持つやら。。

・ししゃも南蛮漬け
・いか団子
・いんげん胡麻和え
・かぼちゃの味噌汁
・昨日ののこり卯の花
・白ご飯

夫に「今日の一番お気に入りはどれ?」と聞くと真っ先に卯の花を指差しましたショック
「昨日のじゃなくて!」とキレ気味で聞きなおすと渋々いか団子を指差したのでした。
「居酒屋っぽくて良い」そうです。
っていうかどんだけ好きなんだよ卯の花。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2008 03:29:36 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.