104709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくりんず♪

さくりんず♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
蒸し暑い日が続いていますねー。
梅雨ってこんなに不快な時期だったでしょうか。
ここ何年かはハムのいる生活でずっと冷房生活を送っていたので、このやりようの無い不快さを忘れておりました。
つわりが酷い間、ほとんど家に引きこもっていた私。こりゃあ外に出たらぶっ倒れるんじゃないだろうか・・・

さて、前回の記事ではおめでとうコメントをいただきありがとうございました^^
と~っても嬉しくて、体が軽くなりましたよきらきら
まだ親と職場にしか報告していないし、「おめでとう」という言葉もそういえば・・・言われたっけ?な状態です。←文字にするとなんか寂しい(笑)
私自身も神経質になっており凹んでいた時もあったので、こんなふうに純粋に「おめでとう」と言われると、あ!私のお腹に赤ちゃんが来てくれたんだ!なんて幸せ!とやっと実感した感じです。

10週に入りました。
私の場合、妊娠発覚直後の4週から6週が一番きつく、ずっと横になって過ごしました。
初めは気持ち悪くて食事が出来ない状態でしたが、そのうち“食べづわり”だと気付き
少し楽になりました。
気持ち悪いから食べる→食べると気持ち悪いの繰り返しで、辛くて悔しくて「もう嫌だよ~うえ~ん」と文字通り子どものように泣いたことも・・・うっしっし
現在つわりのピークは過ぎたようですがまだ少しきついです。
朝晩関係無く食べているので、便秘も手伝ってお腹がすでに5ヶ月くらいの大きさに雫
でも、昨日久々に体重を量ってみたら妊娠発覚から0.5キロしか増えていませんでしたよ。これにはびっくり。
それに、外に出ないから筋肉が落ちて足が細くなり、今まで絶対落ちなかったところ!の頬が痩せました。(気持~ちね)
でもお腹はぽっこりなんですよね。やっぱり赤ちゃんに栄養が行ってるのかしら。
まだ安定期までしばらくあるので無理せず過ごしたいと思います。

はて。何を書いたら良いのやら。。
毎日退屈で退屈でたまりません。外出はきついし、ネットも画面スクロールで酔ってしまい、妊婦雑誌を見れば何故か“マタニティ”や“妊婦”の文字を見るだけでオエッとなる始末泣き笑い
でも、これも赤ちゃんが元気に育っている証拠。マタニティブルーにならないよう頑張りますぐー



いつかの夕飯たち

5.30

6.4

6.3

6.1

6.12

6.10

1ヶ月分にはとても届きませんねうっしっし
きつい日は夫に作ってもらったり、お弁当を買ったりしていました。今も手抜きしています。
食べたいものと食べたくないものが分単位で変わるので難しいのです。
食べたいものを食べても、食後にはオエ~!後味最悪やんか!となる・・・面倒な奴だな。


昨夜はあまりに退屈で、夫の腕や顔にヘアゴムを弾いて遊びました(笑)
痛そうな顔がえらくツボにはまって楽しかったー。
夫「こんなことで笑ってくれるならいくらでもどうぞグッド
おでこにミミズ腫れができたところで満足して(というか飽きて)終わり。
言っておくけど、私はSじゃないぞ。ほら、妊娠中だからよ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2008 08:07:39 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.