104706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくりんず♪

さくりんず♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さくらさん、元気に6ヶ月を迎えました。

1
「わきゃー!」

4ヶ月で寝返りしてからというもの、彼女の進化(笑)は目覚しく
四つん這い、高這い(って言うのかな?)、ハイハイもどき(しゃくとりむしのように前進)
そして昨日、ちょっと目を離した隙にお座りしてましたびっくり
赤ちゃんって毎日出来ることが増えていきますね。すごい。
もうあっちゃこっちゃ移動するもんだから、怖いです。

さくらが大きな成長を見せるたび、やっぱり寂しくなってしまう私です。
す~ぐ歩き出しておしゃべりし出して、私のもとから居なくなってしまうと思うと
ウルウルしてしまう。あれ、気が早すぎますか?

4ヶ月半ばくらいから、夜頻繁に起きるようになったさくら。
ひどい時は1時間毎に泣いて起きて。。おっぱい飲めば寝るから、夜泣きではないらしい雫
さすがに寝不足で困り果て、ネンネについての本を読み漁ったりもしました。
“眠り方を教えてあげる”とか、いろいろ知ったけれど、う~ん・・・という感じ。
結局は母親である私の考えというか、本能?でやっていくのが一番だなーと思ったのでした。
おうおう。お母ちゃんの温もりで眠りたいんだよな?とことん付き合うぜ! と。
それ以来、吹っ切れたのか慣れたのか(笑)苦痛に感じなくなりました。ちと眠いけどね。。
これを書いている今も、何度も泣いて起きてますしょんぼり
成長期だからか?この時期にはよくあることみたいなのですが。何なのでしょうね?
泣く要因を取り除きつつ、今夜も抱っこにおっぱいです眠い..

8キロ近くなったさくら、昼も抱っこじゃないと寝ないので母さん腕がムキムキダッシュ
しかもぴったり30分しか寝ないのよねー。睡眠足りてるのかしら?
母は家事をどうこなそうかまだ模索中よ。


こんな感じで、目の下のクマに幸せ感じながら過ごしております。
私いつからドMになったのかしら。




3
「わるくないわ!」

バンボ買っちゃったほえー
離乳食用のイスを探していた時、ベビザらで試乗したピンクに一目惚れ。(私が)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2009 11:03:29 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.