233043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2007.11.07
XML
カテゴリ:今日のちびっこ
1歳半を過ぎたちびっこにも 
そろそろ「イヤイヤ期」突入の兆しが見えてきましたどくろ


お着替えも
ごはんも
おふろも
「いやっ」って言って逃げ回ったり


何か気に入らないことがあると
手に持っているものを床に投げつけたり。。。お化け


DSC01730 DSC01732 
四つ葉お気に入りの番組を見ているときは平和です


機嫌のいいときとの差が激しくて かあちゃんはどきどきしちゃいます



上手く気持ちを伝えられなくてもどかしいんだろうけど

投げたり叩いたりってことを教室でしていないか心配だったので
「おうちではこんなことするんです」ってれんらくノートに書いたら

     「ももちゃんは つぼみ組で歌っている歌もよく覚えていて
      保育士といっしょにじょうずに歌ってくれましたよ」
と書いてありました





れんらくノートノート


結構 一方通行が多いですお化け





DSC01734 DSC01735 
散らかすだけ散らかして 絵本を自分で読んでるちびっこさん

 DSC01736 おしゃべりできるようになったらどうなるのかな?



ちびっこは
運動会の練習で上のクラスがしていた「ピーマン体操」が好きらしくって

リクエストすると「ピーーーッマンッ」と歌いながら
楽しそうにおゆうぎします



この かあちゃんの知らない「ピーマン体操のうた」が少しだけロングバージョンになってきて

「もぐもぐモグモグ」とか「パクパクパクパク」が加わってきました





かあちゃんが ピーマン体操の全体を知ることができるのは
きっと運動会のエンディングに参加できる2歳児クラスになってからだと思うけど


それまでにちびっこは全部歌えるようになるのかな?




四つ葉四つ葉四つ葉今まで何か欲しいときには手を叩いて「いーーっよ」だったちびっこさんひよこ

きょうは
手を叩いて「これあけてぇ~~」になっていました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.26 03:30:22
コメント(2) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X