233046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2008.01.28
XML
カテゴリ:今日のちびっこ
今日はお迎えにいったときからとっても甘えたさんだったちびっこ

帰り途中でおなかが空いて仕方がなかったみたいで
かあちゃんのカバンの中を必死でさぐっていました


なのに月曜日で荷物多かったから
かあちゃん うっかり何ももってなかったんだよね。


はじめは「何もないの、おうちまで我慢してね」「ごめんね、1日よくがんばったのにね」ってなだめていたんだけど
何もないって分かってからは 言えば言うほど泣き叫んで暴れだしちゃって・・・
そんなちびっこ相手に最後のほうはもう閉口しちゃったのね・・・


やっとマンションに着いてタクシー降りたら
さした折りたたみ傘が小さくて。
この間買ったかあちゃんのお気に入りのダウンジャケットがどんどん濡れちゃって・・・
親だからそんなの仕方ないのに
ちょっと別のことで悶々としていたかあちゃんにはそれが過剰に嫌に思ってしまったの


大きな保育園用カバンとかあちゃんのバックと大事な書類が入っている手提げが
かさ張る自分の服で思うように持てなくて
さらに傘がうまくさせなくて
ぐでんぐでんのちびっこを必死で抱きかかえるもお互い濡れちゃうし・・・


そんなんで、かあちゃん、ひさしぶりに、ちびっこ相手に
つい
声を荒げちゃったのね


かあちゃんが声を荒げたら

余計に泣き叫ぶだけなのに、ね



さらに
荷物がうまくもてなくて鍵がすぐに出なくて
マンションの裏口の狭いところで入れなくて濡れるもんだから
かあちゃん必要以上に声を荒げちゃったのね



そのあと

お腹空いている上に、ちゃんと抱っこしてもらえなくて

とうとう雨降る地面にへばりついて泣き叫ぶちびっこを

かあちゃんってば 

信じられないような力で片腕をつかんで乱暴に引きずっちゃったのね




そんな普段だとありえないような状態に
ちびっこはパニックになってしまったのか
泣き叫びながら口からいっぱいいっぱいつばを製造していました



その姿は 

いつかの自分の姿と重なっていて・・・

まだひとつの子がそうやって自分と同じようなことをして
押さえられない感情を必死にコントロールしている姿に
かあちゃんすごく反省させられました



泣きながらおうちに入ってすぐ
10ふんほどおなかを吸わせてあげました

それで落ち着いたのか
そのあと
暖房つけて、お気に入りのキティちゃんのDVDつけて
後ろからぎゅぅってくっついて
いつもよりずっと長くくっついていました



     ごめんなさい
     ごめんなさい


     ほんとうにお腹が空いていたのにね

     かあちゃんが何も持ってない上に
     かあちゃんがいつもと違ってきつく当たったから
     かなしくて怖かっただろうね


     まだ1歳のももちゃんにとって
     1日保育園で過ごすことはとても疲れることなのにね

     
     かあちゃんね、なぜだかダウンジャケットが濡れるのがとてもいやだったの
     かあちゃん嫌なことがいっぱいあって、
     それが単にダウンジャケットに出ただけだと思うんだけどね
     しょうもないことで逆切れしちゃってごめんね

     ももちゃんは何も悪くないのにごめんね




そんなことを思いながら
ちびっこから離れられなくていつまでもぎゅうってくっついていたら



とってもお腹空いているはずのちびっこは
おとなしくぎゅぅってされ続けてくれました


かあちゃんがいつまでもくっついていたら
ちびっこがかあちゃんのほうを振り返って見て
「いいこ いいこ」と言って頭をなでてくれました




ももちゃん、ごめんなさい

かあちゃんはかあちゃんのくせにまだまだ未熟者ですね。。。






11時半ごろ

夜泣きをしてたときにかあちゃんのおなかを吸っていたちびっこ


DSC00025 DSC00026


しばらくちゅうちゅうしたら満足するみたいで

DSC00030 DSC00032

じぶんから口を離してぴったりくっついてきます


お腹を吸うだなんておかしな癖だけど

自分からしなくなるまでは付き合ってあげるつもり だよ。
。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.29 03:56:11
コメント(16) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X