233037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2008.04.04
XML
カテゴリ:今日のちびっこ
4月3日 転園希望です


おべんとう最終日

たった3日間だけだったけど
普段と違う朝のヒトシゴトにかあちゃんのペースは狂いまくり@@@

年度早々遅刻ぎりぎりが続いています台風



きのうは1/3ほど残してきたちびっこさんに

今日は
DSC09744 パンダさんのお弁当にしてみました
  焼き魚(鯛)入りおにぎり
  ホウレン草のおひたし
  鳥のてんぷら
  お豆さんの動物ピック刺し
  大好きなうさぎさんのりんご

  お豆さんも一粒ずつ焼き鳥風に刺して食べやすさ重視にしてみました



DSC09745 DSC09749 DSC09750 
朝からぼーっとしちゃって 相変わらずテレビに釘付け。。
呼んでも聞こえないふりしたりするし。。


通園途中に「おうちかえる~」と言っていたちびっこは

今日は教室はいる前にかなりひと暴れしていました



かあちゃんが見ても・・・
とってもムキシツで おもちゃの少ない冷たい感じの教室。。。


となりのもも組さんみたいにかわいいテーブルもないし、和室のスペースもないし。


1日の大半を過ごすところなんだもん
もう少しなんとかならないのかなぁと思ったりもして
 まぁ。これも去年の0歳児クラスでも同じように思ったことだけどね~~



帰りに 夕方からの合同保育のもも組にお迎えにいくと
すっごくぎゅーっとしがみついてきました



そのあとちびっこのうめ組の教室に一緒に行こうとしたら
「いやっ」って言ったんです


DSC09751 またしても上下そろえられてしまったねずみルック


???
どうしたのかと聞いてみたら


ちびっこってば・・・





「せんせいきらいっ」って言ったのです!

こんなことははじめてで。

きっと入園したての子にかかりきりで
構ってもらえてないんだろうなとは思ってたけど。。。

かあちゃん こんなことばを聞いてショックで呆然としてしまいました



そこへきて今日の連絡帳

《 家庭へ 》 
     園庭に出て遊びました
     リトルハウスのところでおともだちと一緒にあそんでいました
      




え?
これだけ?

初めて見る字体・・・いったいどの先生だっ?!





DSC09752 DSC09753 
帰りに寄ったスーパーではとってもご機嫌で
なにやら大きな声で歌いながら踊っていました

DSC09754 DSC09755
きょうも
「おかべせんせーに ばいばいって言ったの~」
「おかべせんせーだっこしてくれたのー」
 と言っていました


早くお気に入りの先生をみつけてね



おべんとうは落としてしまったというパンダ握りひとつ以外はとてもきれいに食べていました

「パンダさんよー パンダさんいーでしょー」とひなかちゃんに自慢していたそうです







4月4日 ぺったん、たのしいですか?


DSC09757 DSC09759 
朝からちびっこの好きなフレンチトーストハート(手書き)     なのにお着替えしたらこのお顔!


今からこれ読みたいのと言っていました


DSC09762 おうちでる時間をとうに過ぎていますけど・・・ いやなのかしらね~


今日は
園を出てから20分ほど 外で大泣きしてかあちゃんを困らせていました


DSC09764 DSC09766
ゴールデンコンビのおくら&納豆もパワーなし?  おコメのついたしゃもじ、好きなのね




最近シールに夢中なちびっこさん

↓押すと楽しそうにぺったんしますビデオ
DSC09767 DSC09770 
どうして絵本に貼らないのかしらね~      言っても聞いてくれないのでお好きにどうぞだけど


もくもくとひとり遊びしていました(でも見ていないとご不満だそうです)
DSC09772 DSC09774 


いったい頭の中ではどんなこと思っているのでしょうか
DSC09775 DSC09776 


うれしそうなので何よりだよ(ブチャコでごめんなさい)
DSC09777  DSC09778  



DSC09781 でも ちょっと使いすぎでは? 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 05:59:23
コメント(0) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X