233039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2008.05.03
XML
カテゴリ:今日のちびっこ

朝、自分からハンバーガーが食べたいと言い出したちびっこさん

「ももちゃんはー ちいさいのー
 かっかはー おっきいのー
 だっだはー おっきいのー」
 と言っていたね~

DSC00773 でも コーンフレークでした

マクドの広告(チラシ)をあげると
ずっとそれを見ながら「ももちゃんはー ちいさいのー」と言っていた



かあちゃんが美容院に行っている間だっだとお散歩に出たらしい

DSC00778 DSC00780 DSC00783 DSC00784 DSC00785 これはいったいどこの公園なんだろう・・

DSC00786 DSC00787 DSC00788 DSC00790 DSC00791 お庭シゴトも手伝ってくれたようです


帰ってきたらかあちゃんにべったりで「おなかすいたー」

で。おうどんが食べたいというのでちゃっと準備して出してあげたら
珍しく自分で食べていた


DSC00793 そのあと3時間 よく寝てくれた



ダッダが野球を見るというのでかっかとお散歩に出る

行き先は駅前なのに 逆の方向に行ったりして全然進まない

通りかかったおばあさんがうれしそうに声をかけてきてくれてしばらく眺めていた

畑を見ながら「あれなぁに?」

畑じゃんって教えてあげたら「にんじんとかー だいこんとかー きゃべつとかー」と言っていた

個々の名前が知りたかったのか?

DSC00794 DSC00795

ドーナツやさんの話をしながら歩いて

道中
「ももちゃんはー ちっさいのー かっかはーおっきいのー」とお気に入りのフレーズを口にしていたかと思いきや

「はんぶんこするー?」って言ってくれた

なんだかうれしくなる瞬間だった


抱っこしたり
影を見て踊ったり
 
なんとか30分かけて駅前に到着


ミスド出た後も全然違う方向に行きたがったけど
特に予定があるわけでもないし
時間もあるから自由にさせてあげた

アリさんをみたり
電車に手をふったり
きれいな石をみたり
すずめをみたり

なぁんかたのしかったね

1時間半以上かかって帰宅

くったくた


DSC00796 DSC00799 DSC00801 DSC00802 DSC00803 DSC00806←押すと お茶をわけてくれません

DSC00807 DSC00810 DSC00814 DSC00816 DSC00818 DSC00822 DSC00823 ももちゃんには楽しい1日になったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 06:06:30
コメント(0) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X