233036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2008.10.01
XML
カテゴリ:今日のちびっこ
9月29日(月)

最近のぞきっこが楽しいらしいちびっこさん

DSC01209 DSC01211 DSC01212 DSC01213 DSC01214 いいから早く食べてくださいな。。


保育園の連絡帳に

「おもちゃを独り占めしたかったみたいです」と書いてありました

夕方お迎えにいったときも

ちびっこが見ている絵本を横から取ろうとした子に

「だめっ!」と一喝して意地でも貸してあげなかったし。。

帰りに
「おうちにあるのはももちゃんのだけど 教室にあるのはみんなのものだよ」とお話したら

どうやら分かってくれたようで
「なかよくするわ~」と言っていました

話せば分かってくれるようになった=分別がついたってことなのかな~四つ葉 



DSC01215 作り笑いも上手だよ




9月30日(火)


DSC01217 DSC01218 

朝 着替えているときにかあちゃんが
「お友達とおもちゃわけわけして遊んでね~」とやさし~く話したら

即効

「むりですっ!」

と返ってきました。

かあちゃん 
言葉を失うほどびっくりしました。。。

なんなんでしょう。その断言力。。


着替えた後は
「ちょっと ほいくえん いってくるわ~」とダッダに言っていました

お外でたら雨が降っていて
「なんか つめたいね~」だって。

会話がますます楽しくなってきました




10月1日(水)

朝ごはんに大好きなぶどう。

DSC01221.jpg DSC01222.jpg DSC01224.jpg DSC01225.jpg

先に食べちゃって お皿までなめちゃってます


DSC01227.jpg DSC01228.jpg


どうもかあちゃんの反応を見て楽しんでいるのか・・・

今日は
「お友達と仲良くしよ~ね~」と言ったら
「おともだち いらな~い」と返ってきました・・・

えっ?!お友達いらないの?!
しん君もいろちゃんも、○○も△△もいなかったら、さみしいじゃん!

って言ったら
「かっかとあそぶも~ん」 だって。。。

そうだね。
かっかも一緒だったらうれしいかもね

そう言ってはいても
保育園ではお友だちと笑いあって仲良く過ごしているとのことで四つ葉

 
かあちゃん用に買ったはずの「最強バケツ☆タブトラッグス」(お買い物履歴でどうぞ♪)
いつの間にかちびっこに取り上げられていました・・・

DSC01229.jpg DSC01230.jpg DSC01231.jpg DSC01232.jpg 

ちなみに、こちらでSサイズ!

おふろごっこしたり
お部屋になったり。。。

とっても使い勝手がよさそうですお化け








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 06:54:14
コメント(1) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X