233034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2009.01.03
XML
カテゴリ:ちびっこの行事
88 ことしもよろしくね~


1月1日(元旦)

年末に祖母が大往生して一応喪中だったので
質素にお正月をしました

お雑煮だけでいいやと思うと とっても気が楽・・・
でも すでに食材を買っていたりしてたこともあって
なんだかんだで
DSC03431 結局お箸まで揃っていました。。

DSC03433 DSC03434 
ちびっこがこういう顔してくれるって なんだかうれしい。

DSC03435 いくらがあったらゴキゲンだね~

DSC03436 DSC03436 
お昼からちびっこだけ じいじばあばのところに遊びに行きました

  年賀ハガキも買ってあったものの
  迷いに迷いながら・・・  欠礼ハガキの手間もあったりなんかして
  親戚以外だけ来たところにお返しすることに。。
  それで急きょ ちびっこには遊びにデテイタダキマシタおうし座
  あまりにものスロースタータなもんで
  一部お届けできなかったこちらのお友だちの方々、本当にごめんなさいね雫



DSC03438 お休みが続いていてにこにこだね



1月2日(金)

DSC03444 朝は果物しか食べないことが多いです


DSC03446 お昼過ぎに薬師寺に初詣に出かけました

DSC03447 DSC03448 
ちびっこはわんちゃんにぺろぺろされて大喜び!ほんっと人懐っこい大きな犬でした


DSC03449 途中吹雪いたりして寒かったけどちびっこは楽しそうでした

DSC03451 DSC03461 DSC03465(1) DSC03466(1) DSC03467(1) DSC03469 DSC03475 DSC03479 DSC03481 
これがよく教科書にも載っている、五重塔に見えるけど、実は三重塔っていうやつだね~

こういう広いところ、うれしいんだろうね~
石フェチらしい ちびっこさんのことだから今日はきっとパラダイスだったはず。

眠たいの我慢していっぱい笑っていました

おかげで平山郁夫さんの大作「大唐西域壁画」も特別拝観で見ることができました


ちびっこが生まれる前は
初詣といえば夜中に行くもんだったなぁ・・

薬師寺は鐘がつける上にお餅ももらえるんだよね~

ちびっこがもう少し大きくなったら
一緒にお餅をもらいに並ぼうかな


DSC03490 DSC03502 
新春早々 バスマットを買いにSCに寄って  いっぱい走って満足の1日だったね

DSC03503(1) DSC03506(1)
お礼に 今日は特別にアイスクリームをもらっていたちびっこです
 


1月3日(土)

DSC03508 遅いモーニングにおでかけです

DSC03509 DSC03510
今日はダッダと初めてふたりでデートしてますのよ~ 

DSC03513 DSC03515 
あたいは年末にかっかと二人で来たから食べたいのが決まってるのよね~

DSC03516 DSC03518 
かあちゃんにはお土産でちゃんと買って帰ろうね

DSC03519 DSC03521
お外は寒いけど お散歩は楽しいね


   3日になってようやくかあちゃんの分の印刷が始まりました
   年賀状だけのやり取りのお友だちもいるから
   やっぱりもらうと色んな近況にわくわくしてうれしいね



地元の郵便局は当たり前のようにオシゴトが遅いので
昨日に続いて わざわざ県の中心局まで行きました


DSC03524 DSC03525 
ホームセンターに買い物に寄って ちょうどお昼寝から起きたちびっこさん
初めてのたい焼きをほお張っていました


DSC03528 電気やさんでいっぱい遊んで帰ったよ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.02 04:36:29
コメント(1) | コメントを書く
[ちびっこの行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X