233034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2009.02.07
XML
カテゴリ:今日のちびっこ
DSC04060.jpg みかんがいっぱいだね~

土曜日なのにダッダは出張で留守・・・
かあちゃんは電車で40分ほどのところの歯医者が入っていたので
ちびっこさんにはその間だけ登園してもらいました

8:30には保育園に行かないと間に合わないのに
なかなかちびっこさんが言うことを聞いてくれないもんだから・・・
かあちゃんこの上なく苛々しちゃって家を出る時にがつんと怒っちゃったのね~

怒ると怒られたほうもイヤだろうけど
怒ったほうもものすごくイヤなんだよね。。。



DSC04061.jpg DSC04062.jpg
本当は登園したくないのにいい子にしているちびっこさん
かあちゃんの顔色を伺うようにしているのが分かって余計に怒り方を反省したかあちゃんです


かあちゃんの都合でちびっこさんを振り回しているのに、ね~失恋


ちびっこには
お昼ごはんの前には迎えに行くからね、って約束していたので
ほぼ予定通り、10:40頃お迎えに行けました

ちびっこったらすっごく喜んでたね~
先生の前で「どこにごはんたべにいこっか~?」ってかあちゃんに言ってきてました

久しぶりに担任の先生ともゆっくり雑談してから教室を出て
お天気もよかったので
ゆっくりお散歩しながら帰りました


DSC04063.jpg DSC04064.jpg
なにやらじーーっと見ていたと思ったら    なにかうごいてるぅ~

一緒に植え込みを見たり
蟻んこを見たり

DSC04065.jpg 落ちている飴玉をみつけたり

よく 保育園のお散歩で通るらしい道で
ちびっこがネコさんにご挨拶していました

DSC04066.jpg DSC04067.jpg

DSC04068.jpg DSC04069.jpg

DSC04070.jpg かっかもなでなでしてみー って言いながら
ネコちゃんが門の中に入ってしまうまで随分長いことおはなししてたね~


いつもだったらすぐにバギーに乗りたがるのに
今日は珍しくよく歩いてくれました

犬をみつけて声をかけたり
電車を見たり


ちびっこったらそれはそれは楽しそうにケラケラ笑いながらなもんで
全然進まないんだけどもね

・・・そういえば
ここんとこ季節的に寒かったこともあって
こうしてちびっこさんとゆっくり時間を気にせずお散歩してなかったなぁ~って気がつきました


まだまだ
集団で過ごす以上にお母さんとの時間が大切な月齢なのに・・・


ちびっこさんは
毎日どんなふうに何を思いながら過ごしているんでしょうね~



DSC04071.jpg「あれなあに?おかしーじゃん!」って笑ってたものは

DSC04072(1).jpg 最近イタルトコロでお見かけするセントクン


いつもは通過するだけの消防署ですが
ちびっこさんが何かを見つけて入りたがりました

DSC04073.jpg DSC04074.jpg
かあちゃん、おなかがぺこぺこになってるのにお構いなく遊び続けるちびっこさんでした


ようやく駅前にたどりついて
ミスドで仲良くお昼ごはんにしました

DSC04075.jpg DSC04077.jpg

DSC04078.jpg DSC04079.jpg

DSC04083.jpg DSC04085.jpg

DSC04086.jpg DSC04089.jpg



DSC04090.jpg お決まりの寄り道処 なぜか触りたがるのね~

DSC04091.jpg DSC04092.jpg
あ!そうそう、ぽぽちゃん、のどかわいたでしょ?だって。ちびっこも何かと忙しいのね~


DSC04093.jpg DSC04094.jpg
あーもーつかれちゃったぁ!        もうここでねていきますからー

DSC04095.jpg 早くもストリート派希望ですか?

いつもだったら速攻やめさせるんだけどね~
きょうは好きなだけゆっくりさせてあげました

DSC04096.jpg DSC04097.jpg
ずっと楽しそうなちびっこが見られて良かったです
かあちゃんも久しぶりにおさんぽを楽しみました




DSC04098.jpg DSC04099.jpg

DSC04100.jpg おうちに帰ったら変身
DSC04103.jpg 眠たいのに寝るのを惜しんで遊んでました


DSC04104.jpg 似てるようで似てない名前なのよ~
↑押すとお友だちを紹介してくれますビデオ

1回目はちゃんと呼んであげていたのに
2回目カメラを向けると、なぜかみんなどこかの国の人になっていましたどくろ


遅めのお昼寝から起きたころ
ダッダが出張から帰ってきたので ダッダの希望で久しぶりにラーメン屋さんへ温泉

DSC04108.jpg DSC04109.jpg

DSC04111.jpg 天下一品のラーメンはまだ無理だよね~

ちびっこさんは大好きなタクワンとから揚げでごはんを食べていました

DSC04112.jpg それから新しくできたドラッグでお買い物
新しくて明るいお店。
ちびっこは「わぁ~ きれいなおみせねー!」と大きな声で言って踊ってました


なんてことないけど
楽しい一日でよかったね~


DSC04343.JPG ダッダの福岡・熊本土産(炭焼き一口馬刺しはおいしかった~!)
阿蘇ジャージ牛乳ドーナツもおすすめ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 02:27:40
コメント(2) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X