232542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2009.10.14
XML
カテゴリ:今日のちびっこ
10月14日(水)葉

F1000341.jpg F1000342.jpg
通園途中にうん○が落ちていて悩む 「あんなところにうんこしたらあかんなぁ~」と言ってました


「あかんなぁ~」が口癖っぽいちびっこさん。。。
本屋さんとかでちょっといじわるな子に遭遇したときとか、
教室で先生の言うことを聞かないお友だちを見たときとか、
腕を組んで、「そんなことしたらあかんなぁ~」と言います。。

それが先生の真似みたいなんだけど。
かあちゃんが使わない言葉をちびっこさんが使うって、なんだかちょっと違和感あります葉


F1000343.jpg きょうはこれからお留守番なのよ~

DSC08454.jpg じぶんで荷物の用意しましてよ~

なぜにvサイン?

ちびっこさんには申し訳ないのですが、
かあちゃんが夜、教習所に出かけるので
2日続けて、じいじんちでお留守番でした。



DSC08458.jpg DSC08460.jpg
だっだ君の栃木土産はイチゴのシュークリーム~ 肝心の中身はミニすぎてびっくりだわよ~




10月13日(火)葉
休み明け、ちびっこさんの通う保育園では新型インフルエンザの3人目が出たとのことで
園の入り口に主任先生が待ち構えていて厳戒態勢。。

朝一に、ひとりひとりに「今後の予定」注意がありました。

同時期に3人感染者が出たら、5日間の休園。


保育園では、ちょうど一人目が治癒したらしくって
またリーチ状態です。


まあ、
自己責任のもと、お弁当持参で登園してもいいんだけど、ね。
何かあったら後悔してもしきれないもんね~…




DSC08449.jpg DSC08450.jpg
夜はかあちゃんの実家でお留守番      「トンボの舞」を披露していたとのことです

DSC08452.jpg DSC08453.jpg
お風呂上がりはかあちゃんをイタワッテか自分で読書していました   愛読書は「ひめぐみ」


シゴト終わってからの教習所・・・
思いのほか疲れてしまって、夜はちびっこさんと一緒に熟睡してるかあちゃんですねずみ雫
こんなんで続くのかしら。
右足は既に筋肉痛だしぃ。



インフルエンザ、
ちびっこさんのクラスからだったみたいですどくろ

ちびっこさんのクラスでちびっこさんを含めて元気に登園して来た子たちは
合同保育にも入れてもらえず、運動場にも出してもらえず、隔離されているようですお化けお化け


 
10月12日(月・祝)
連休3日目晴れ
起きてきてすぐに
DSC08420.JPG DSC08421.jpg
「きのうたのしかった~」「またおべんとうもっていこうね」と言っていたちびっこさんです

かあちゃんは9:30の送迎バスに乗って、朝から教習所に行かせてもらいました車
DSC08422.jpg ちびっこさんは公園に行ったようです
DSC08423.jpg DSC08424.jpg
DSC08428.jpg 結構パパ&子どもで来てる人が多かったそうです
DSC08429.jpg DSC08430.jpg

DSC08431.jpg お昼はサイゼリアに行ったそうです
12時過ぎに、
次の講習との10分休憩の間にダッダ君に電話携帯電話してどこにいるのか聞くと
ダッダ君の様子が変。。。
ご飯食べて、駐車場に入るところとか言ってけど
DSC08434.jpg なんと、かあちゃんの教習を見に来ていました
ちびっこさんが「かっかのところに行きたい!」と言って聞かなかったそうですが

また次の休憩にようやく会えましたが、
10分しかないのに「といれ!といれ!」と大急ぎでかあちゃんおしっこ係になりました
そういえば、
ちびっこさんのお外でトイレ、ダッダ君は未経験ですお化け

次の実習のとき、教習所中に
「かっかーー!がんばってね~~!!」とちびっこさんの声が響いていましたきらきらきらきら

知らん顔してたのに、なぜか教官には「おこさんが応援してますよ」とバレてるしどくろ
その上、「ご主人、写真撮ってますよ~」と言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

まだ入って1週間の教習生には動揺させないように気をつけてイタダキタイものですねずみ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 16:33:16
コメント(2) | コメントを書く
[今日のちびっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X