385034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2005/12/31
XML
カテゴリ:日常生活
 今日はジャスコのゲームセンターで、リラックマのカーテンタッセル?をとってきました。
「1個じゃ、意味ないじゃん」と数千円の出費で、何とか2個とれました。

でもね、このゲーム機、
1)賞品をショベルですくってスライドテーブル上に落として、ポケットに落として小物賞品ゲット
2)すくうごとにルーレットが回って、ジャックポットの目盛まで来たら大物賞品ゲット
なんですが、このショベルの取り付け角度がナナメってて、すくった物が全部ザラザラーっと落ちていってしまって、小物が全然取れないんですよ。
ただ、ルーレットはすくうごとに回るので、ジャックポットの目盛まできて、大物賞品は取れたのですが、納得いかないですよ~。
で、「小物を取らせないために、わざとショベルがナナメってるのか?」と、賞品を取り出してくれたゲーセンのお姉さんに聞いてみました。
お姉さんは、「そうですね。」と答えました。

「こんなゲーセン、イヤだーーーー!」と思いました。

それは、言っちゃいけないというより、やっちゃいけないことですよね。
程度の問題もありますが、明らかにアクドイ角度でしたよ。
だから、お客がいなかったのか・・・。

そしたら、同じフロアのジャスコのおもちゃ売り場に、「リラックマくじ」があって、3等の賞品が、それでした。
こっちの方が、そんなにお金もかけずに済んだかも・・・と、ガックリ。
1回500円のくじを4回ひいて、全部4等のコップでした。
でも、スタッキングカップで、柄も4種だったので、全部集まってよかったね・・・。
ま、欲がある時って、そんなもんなんだよね。
 それに、この前「在庫なし」って言った「くったりリラックマLL」も置いてあるじゃん!
もう、タイミング悪いと言うか、何なんだよ~!
やっぱり、日頃のおこないが悪いと、こうなるのか?
あ~ぁ~・・・・(泣)


 今日で2005年も終わりなのねぇ~。
この一年も、あっと言う間に過ぎていったような気がするよ。

去年の年末は、幼稚園の入園願書をもらったり、幼稚園にオムツを履いて行かせる訳にはいかないので、娘のトイレトレーニングに必死になってたり、少しは文字も読めないとなぁ~とひらがなで自分の名前を書かせたりと、慌しく入園準備に追われていたなぁ。
本当に慌しかったのは、その後の入園が決まってからの準備だったけど。
名前は全部漢字で記名、通園バッグやグッズ入れはなるべくお母さんの手作りで、スモックのアップリケや刺繍は子供が喜びそうなものを・・・など、色々あったなぁ~。
もともと手芸が趣味のひとつなので、作ってる方も楽しかったけど、数が多くて大変だったよ。
幼稚園に入園してからも、行事の度に見学やお手伝いで呼び出され、自分でも良く頑張ったなぁ~という気分。
あと一年、まだ続くのね・・・。
でも、娘に出来るだけのことはしてあげたいので、私も頑張らなくっちゃ。

来年は、「後悔する事」をなくすように、前向きに進んでいきたいな。
何事にも、全力で向かって行くぞっ!

それじゃ、皆さん、良いお年をお迎えください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/31 08:20:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.