384780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006/03/12
XML
カテゴリ:日常生活
お向かいの息子さんに、スモック2着を作って余ったハギレをつないで、パッチワークの袋物を作りました。
手芸は大好きなのですが飽きっぽい性格なので、これだけ作るのに少し挫折しかけましたが、何とか完成。
これも、今度会った時にあげようっと。
まぁ、でも、二度と作らないと思うけど・・・。
やっぱ、手縫いは面倒だし、針を指に刺して、とっても痛かったんだもん。
とは言っても、まだまだハギレは沢山あるのよねぇ~。
もったいないオバケなので、なかなか捨てられなくて・・・。
それなのに、しまむらなんかで特価品の布があれば、何を作りたいって訳でもなく買ってきてしまうので、溜まる一方で・・・。
あぁ、どうにかしなくっちゃ。(悩

よく手芸が趣味で自分のお店なんか持ってる人がいるけど、飽きないのかなぁ?
私なんかは、同じ作業を続けてやるのは大嫌いなので、スモック作りの時も、前日の夜に型紙をあてて、裁断、印付けまで済ませて、翌日に一気に縫い上げて完成というパターンなんだけど・・・。
(しかも、娘がいない9時半から3時までに、準備・片付け込みで)
集中力は負けてない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/13 11:32:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.