384783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006/04/15
XML
カテゴリ:日常生活
今日と明日は、ゲオで「旧作50円、新作100円レンタル」の日ですね。
私も、開店時間の10時をちょっと過ぎた頃、行ってみたのですが、駐車場待ちの車で一杯だし、店内もレジ前から店の奥のほうまで、会計待ちの行列が出来ていました。
もちろん、見たいなぁ~とチェックしていた新作はほとんど借りられちゃっていたし、話題だった旧作も品薄な状態でした。
多分、B級映画なんだろうけど、残っていた新作であらすじのおもしろそうなものを選び、全部で8本借りてきました。
30分以上列に並び、レジ前まで来たら、「DS Lite クリスタルホワイト」が新品ありますの表示になっていました。
ホワイトは未入手だったので、それもお買い上げ~!

『保証書にスタンプを押すので、開封します』と店員さんが言うので、前回ドット抜けの製品に当たってしまった事情を話し、「電源入れちゃって、ドット抜けがないか確認してみてください」とお願いしました。
(きっと、店員さんは、イヤな客~と思ったでしょうね。)
そして、ドット抜けがない事を確認して買ってきました。

車に戻って、もう一度、電源オンしてみると、さっきは気が付かなかったけど、下画面がナナメっています。
かなり、気になる程度だったので、店に戻り、「画面がナナメになっている製品は嫌なので、もう少しマトモなのください。」とお願いしたところ、『在庫の範囲でなら・・・』と交換に応じてくれましたが、次の一台も、ドット抜けはないものの、今度は上画面がそれ以上にナナメってる・・・。
それ以上の在庫の余裕もないと言うので、「もし、あなたが使うとしたら、どちらが気になりませんか?」と聞いてみました。
店員さんも悩んでる様子でしたが、後者のナナメ度合いが本当にひどいものだったので、『下画面のナナメになってるほうが、いいかと・・・。後は、任天堂へ初期不良として出されたほうがよろしいかと・・・。』と言われました。
でも、アレは本当にナナメだったなぁ・・・箱に入れて、そのまま売るのかなぁ、ちょっと心配だよ。
しかも、私って思いっきり「クレーマー」してるし・・・。

任天堂さんには、この前、アイスブルーを無償修理してもらったばかりなので、もう1台修理に出すようなことはしたくないし、まぁ、買ってしまったものなので、涙をのんで妥協するかなぁ・・・。
ゲオも、『出来る範囲で初期不良には対応してますので。』と言ってくれた事だし・・・。
その誠意には、感謝感謝!
ただ、ヘビィユーザーにはちょっとツライ、ナナメ具合なんだよねぇ・・・。
ソフトが増えて、入れ替えが面倒になってきたので、サブ機になっちゃうかなぁ。

でも、ゲオでも普通に売られていて、ほとんど見向きもされないって事は、Liteもだいぶ流通してきたみたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/16 01:10:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.