384787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006/04/30
XML
カテゴリ:日常生活
今日、伊豆で大きな地震がありました。
熱海で震度5弱だとか・・・。
私の実家も伊豆にあり、震度3と速報が出ていたので電話してみました。
何てったって、木造で築50年以上経っている家なので、震度3でもかなり揺れます・・・。

電話に出た母はケロッとした調子で、『最近、地震が頻発してるのよね~、心配すると思ったから連絡してなかったけど。』と言ってました。
娘のゲームにテレビを占領されているので、リアルタイムの速報など見れないので、全然知りませんでした。
東海地震がきたら、間違いなく潰れる家だと思うんですが、大丈夫なのか~?

まぁ、何事もなかったようでひと安心ですが、突然、
『ゴールデンウィーク、行ってもいい?』って、ゴールデンウィーク始まってるんですけど・・・「いつ来るつもりなの?」
『4日の午後にこっちを出ていくつもりだけど、沼津のひものと珍味買ってくから何も用意しなくていいよ、寝るところだけあれば~』とか、言ってます・・・。
いゃ、だから、お客さん部屋が物置化してるんですけど・・・寝床の確保しなきゃ・・・。

ゴールデンウィークに帰省する予定でいたら、旦那の仕事が忙しくなり急に休み返上になってしまい、帰省中止になったので、孫見たさに来るそうです。
運転手の弟2号は、旅費は全部親持ち+臨時小遣い+八食センターの海鮮を食べたいと言う事で、来る気満々みたいだし。
休みで彼女もいなくて暇な時にちょうど良いアルバイト感覚なのかも。
親の面倒をよくみてくれているので、会えば私たちもお小遣いをあげているので、少しは財布が潤うのかな?
でも、伊豆から青森までご苦労な事です~。

って、この前まで『町内会の旅行に行くから、ゴールデンウィーク過ぎに行くかも。』って言ってたのに、旅行の計画はボツになったのか?
来てくれるのはありがたいんだけど、「ご利用は計画的に」な休暇になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/01 08:52:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.