385029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006/07/18
XML
カテゴリ:日常生活
DSの「ポケモンレンジャー」のダブル・ミッションが欲しくて、ダブル・ミッション引換券付きの前売り券を購入したのですが、ポケモン・ジャングルツアーズで「セレビィをすくいだせ!」と、ポケモン・サマートライアルTOKYO(8/8~8/13)で「まぼろしのミュウをさがせ!」のミッションをプレゼントだと告知が・・・。
地方人にはせつないお知らせですなぁ・・・。
会場に行かなきゃもらえないって言うのが何とも・・・。
せめて、大手のおもちゃ屋さんとかで配布してよ~。(泣
きっと、「そりゃ、ないよ~!」と嘆いてる地方在住の人が何人かいたはず!
と、半分諦めに近いボヤキですが・・・。

それで、いつ映画を観に行こうか?・・・と考えていたのですが、夏休みに入ってしまうと混みそうですよね。
ということで、急遽行ってきました。
目的は、先着でもらえる「マナフィのフィギュア」と、なくなり次第終了の「マナフィコンボセット(ポップコーンのプラケースの入れ物だけどね。)」・・・。
旦那には、「夏休みに入ったら、混みあうし・・・。」とか、難癖つけて説得したつもりだったんだけど、『どうせ、限定品目当てだろ?』と、あっさり見透かされちゃってます?もしかして・・・やっぱり?・・・。

5時の回の座席の指定を取るために、4時頃に下田・TOHOシネタウンのカウンターに行ったのですが、マナフィはシネマ2という2番目に規模の大きい部屋での上映でした。
旦那は『前の方がいいな!』と言うのですが、去年、シネマ7という一番小規模の部屋で観た時も、通路から3段くらい上の段の席だったにもかかわらず、スクリーンが大きすぎて、観るのにちょっと疲れちゃったので、「一番後ろでもいいくらいのスクリーンだよ。」と言ったのですが、聞き入れてくれませんでした。
ま、席が空いてないことには・・・と、「混んでますか?」と聞いたら、『今なら全席空いてます。』と答えてくれました。
「全席、ですか?」と、選び放題だったのですが、旦那は『通路脇!』と、勝手に決め込んでるし・・・コノヤロッ!と思いながらも仕方なく従いました。

「で、マナフィのフィギュアってもらえるんですよね。」と、受付けのお姉さんに聞くと、『えっ?そういうのは聞いてませんが。』と言われちゃいました。
えぇーー!対象外の会場なの~?、もしくは先着順で終了?・・・と、ガックリきていたら、隣の受付のお姉さんが、『入場時に差し上げています。まだありますから大丈夫ですよ。』と言ってくれました。
「で、子供だけですか?、大人ももらえるの?」と聞くと、『入場者全員なので、お母様にも差し上げますよ。』と・・・。
一番欲しがってるのが私だと、バレてます?

案の定、通路脇の席では、スクリーンも大きすぎ、音響も聞こえすぎ!
でも、さすがに6chサラウンドは、音が横から後ろから!って感じで迫力ありました。
娘はジュースの飲みすぎで、一番肝心なクライマックスって時に、『おしっこ行きたいんだけど』って・・・トイレから帰ってきた時には、エンドロールが流れてたし・・・。
今回のは、ちょっとウルウルしちゃうかな・・・くらいの作品でしたが、良かったですよ。
ジラーチほどは泣けないけど・・・。
さりげなく、ポケモンレンジャーや、ポケモン・ダイヤモンド・パールの宣伝も入ってるようで・・。
でも、あの広い会場で、たったの5組でしたよ。
ほぼ貸切状態っていうのは、気分良かったです。

日本沈没とミッション・インポッシブル3も、是非観たいところだけど、娘が夏休みに入っちゃったら四六時中一緒だもんなぁ・・・。
所詮、アニメ系以外はレンタルビデオが出るまで、オアズケなのよね~。
悲しすぎ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/19 11:36:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.