385050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008/03/06
XML
トーマス・マックナイトの「イエローカウチ」、1020ピースのジグソーパズルです。
完成サイズは53×53センチで、通常の1000ピースパズルよりピースが一回り小さめです。
絵柄的にも初心者さんに優しいパズルなので、1000ピースに初チャレンジという方には、大変オススメな作品です。


【開始から40分経過】【開始から40分経過】
ピース分けは、空・窓枠・カーテンと壁・海・ラグマット・床(暗/明)・ソファ・テラス・背景の建物・鉢植えなどのグリーン・その他・枠、のように分けてみました。
最初にピース分けをしておくと組み立ての時に楽なので、面倒な作業ですがやっておいたほうが良いでしょう。
見た感じ、カーテン部分のピースが多いので、その辺りが難関になりそうです。

【開始から2時間経過】【開始から2時間経過】
黄色いソファ辺りから組み始め、床や小物など手当たり次第に組んでいます。
小物が多い下半分が、ほぼできました。
テーブル、鉢植えなど、わかりやすいところから部分的に組んでみると良いでしょう。



【開始から4時間6分、完成!】【開始から4時間6分、完成!】
背景の建物、海、空の部分を順に組んでいきました。
窓枠のピースは、枠のラインでつなげて一塊になったところで正しい場所に移動させました。
残るカーテンと壁の部分ですが、ちょっと面倒・・・。
壁とカーテンの境のラインをヒントにつなげていきました。
この部分のピースがちょっと多めなので、最後の踏ん張りどころですね。




↓今回チャレンジしたパズルは、コチラ!

【ジグソークラブ楽天市場店】

「イエローカウチ」1020pcs./トーマス・マックナイト \2,598-(税込)

初心者さんにも優しい難易度のパズルです。
お部屋のインテリアとしても素敵な絵柄です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/06 08:40:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.