385023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010/04/21
XML
SHUさんの「朧咲夜」、1000ピースのジグソーパズルです。
2/24に発売された新作です。
SHUさんの桜柄のパズルで「桜風」もありますが、色合い的にも情景的にもコチラの「朧咲夜」の方が好みです。


100415_1009~0001.jpg【開始から35分経過】
ピース分けは、桜(近景/ピンク/青/紫/緑)・女性・背景(紺/緑)・サイン・枠、のように分けてみました。
経験上、幻想的なぼんやりとした絵柄は意外と難しいと感じていたので、遠景の桜の辺りが難関かなと思いました。
部分ごとに色が限られているので、その辺りが助けになりそうな感じですが・・・。


100416_0843~0001.jpg【開始から2時間経過】
まずは女性の部分から組み始め、次に(個人的に好きな)薄緑色の部分を組みました。
次に、その周りの紫色の花の部分を組みました。
ぼんやり系は難しいと思っていたのですが、場所が限定されているので、予想に反して簡単に組めています。



100416_2227~0001.jpg【開始から4時間経過】
次に、近景の桜の部分を組み立てました。
花びらの大きく描かれた部分から組んでいき、枝や小さい花のところは見本を見ながら埋めていきました。
次は、右下辺りの青い桜の部分を組んでいます。
花の付き具合や枝のラインをヒントに組みました。



100417_2049~0001.jpg【開始から5時間49分、完成!】
桜の花が終わったので、枠部分を先に作りました。
残りは、色の薄い順に埋めていって完成!
難しそうに見えましたが、実際に組んでみると、とても組みやすい絵柄でした。






4/8にビバリーから、深泉万葉さんの「空中庭園」が発売されました。
同じ桜柄なので購入したいと思い、ちょうどトイザラスの500円券もあることだしっ!と、ウキウキしながら買い物に向かったんですが、近くのトイザラスはディズニーとラッセンとアニメに力を入れてるようで深泉万葉さんは置いてませんでした・・・。
それに、トイザラスって新作の入荷が遅いと日頃から感じてるんですが、どうなんでしょう?
5月に貴希さんの新作がでるようなので、そちらと一緒にネット注文することに・・・。

で、私の500円券がどうなったかと言いますと、おチビのアンパンマンのカサ(¥1,799-)の一部と消えました。
悲しすぎる・・・。





↓今回チャレンジしたパズルは、コチラ!

【ジグソーパズルジャパン】
「朧咲夜」1000ピース/SHU ¥2,866-(税込)


幻想的な夜桜が描かれたパズルです。
パズル初心者の方にもオススメできる難易度です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/21 09:27:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.