089150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

wakaku3

wakaku3

Favorite Blog

Comments

@ New!
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

Freepage List

April 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一度作りたかった、マーマレード煮を作ってみました。
材料をすべて入れて煮るだけ・・・なので、甘いかなーと思ったけど、
オレンジの自然な甘さと苦さで、なかなか!
(ちなみにアオハタのマーマレード使用。甘さひかえめって書いてあった)
でも、ご飯のおかずが甘いのがいやな人はダメかなぁ~。
母も甘いって言ってた・・相方は無言(^^;)

これ、ソースはすごく美味しいと思うんだけど、
鶏肉は煮るんじゃなくて、焼いた方がいいような気がしてきた。
あとソースはもうちょっと煮詰めた方がよかったみたい。



ところで昨日のことですが、庭にいたらブーンというすごい音がしました。
見たら、蜜蜂がブンブン竜巻に巻き込まれたみたいな形・・とでも言うのでしょうか・・・
すごい勢いで・・・しかもかなりの数(何百・・千?!)がいました。

早速デジカメ取り出してムービーモードで撮っているうちに、蜜蜂の渦に近づきすぎた!
頭に蜜蜂がぶつかっていく(さすが田舎育ち・・というより怖いもの知らず?)

良く見ると、ある木の根元の穴にたくさんの蜜蜂が入っています。
急いで相方を呼びに行ってる間に、竜巻状の蜜蜂はいなくなっていました。
穴の近くには、見張り(?)の蜜蜂がゆらりと飛んでいるだけ。
穴に入ってしまったのかな。

マーマレード煮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2005 08:31:52 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X