146713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2006.08.07
XML
カテゴリ:おうちご飯
今夜のご飯ではありません。

毎日こう暑いと晴れ仕事帰りに自転車買物してご飯作るのもかなりツライ…ショック
明日は一日お出かけ、その後、水、木、金曜と仕事入ってる…明日の晩はパパにはお外で食事してもらうとして…。最近外食多いし…出費もイタいほえー 
ので、冷蔵庫にある物で、がんばって作りおきすることに。

ゴーヤ1

ゴーヤチャンプルー <ゴーヤ・にんじん・玉ねぎをごま油で炒め、ウェイパーで味付け>
             ウェイパー ペースト状の中華スープの素。おいしいです!
             うちは炒飯からお鍋まで幅広く活用してます~♪

       カレー

       ビーフカレー<牛肉・玉ねぎ・セロリ・にんじんのみで、
               フツーに市販のルー3種類ブレンドで作りました^^;>

               ゴーヤ&カレー

               ゴーヤは2つに分けて冷凍庫へ。
               ※1つはフツーにお豆腐と炒めて卵とじ。水曜日に。
               ※1つは味噌味。豆板醤を少々…来週使います。
               
               カレーこのまま冷蔵庫で。
               茄子とパプリカを油で揚げてのせるだけ金曜日にいただこうかなウィンク


作り始めたら、けっこうあっという間にできました~ちょき
エライっ!って自分で誉めてますうっしっし

     残り食材…生野菜、玉子豆腐、納豆、シーチキン、卵。
     春雨とスパゲティは常備してるからなんなりとサラダくらい作れそう^^。

     無駄なし!手抜きでご飯スマイル

     これで、心おきなく明日は遊べるわ~♪

ちなみに、今夜は豚のバラを甘辛醤油味であぶり焼き!キャベツ千切り。
      <豚バラブロックの半分はゆで豚にしました>木曜日に。
水茄子のバターソテー。
こうや豆腐卵とじ。(もち超簡単のひとくちさん♪)
冷奴。
                      以上。今から作りま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 22:42:32
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.