148738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2006.10.31
XML

 

先日、娘が幼稚園の図書から借りてきた本。

「ママ!うちに小麦あるぅ~?」

「小麦はぁ…ない!けど、小麦粉はあるっ!」 これが始まり…

 

1029本

 今回借りてきたのは、

 これと、おにぎりの本。食べ物ばっかりやん^^;

 この親にしてこの子ありっ??

 思わず笑ってしもたっ大笑い

 パンでも焼くつもりですかぁ~??

 

 んっ?小麦粉粘土? …作りたいって?

     オー!マイ ガッ!! 

                 …ヤメテぇ号泣

 おー!確かに、おうちの人と作ってみよう!って書いてるけどぉ~しょんぼり

 幼稚園でもやってるんじゃあないですかぁ!!

 

      小麦粉に水を混ぜて…絵の具を入れて…

      作りました。。。基本の赤・青・黄色の小麦粉粘土…涙ぽろり

 

 1029桃々

 【娘作】

 実物大です。

 ・みかん 

   …私には柿に見えますが...^^;

 ・いちご

 ・フランクフルト  …なんで???

 

 

     とても、大胆です。いいですよ~!ママは好きですよ~オーケー

     

     ママはねぇ~手も痛いし…作る気ないのよ~♪ 

                

 

          けど…

          ……………なんだか楽しそうだわっ!!!

          

                  しゃあないなっグッドてなフリをしつつ…

         

1029野菜

 【ママ作】ミニチュア

 キャベツ・きゅうり・トマト

 ピーマン・にんじん

 

 ピーマンが1cmです。

 小さくてかわいいわっ目がハート

 

  

 実はねぇ~食玩とかのミニチュアのヤツ?あれって好きなのよねぇ~あっかんべー

 見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

 

     道具がないので、さい箸と、つまよう枝で作成です(^^;)

     やり出したら、けっこうオモシロイぞっ!!!

          もっと粘土作っとけば良かったなぁ~。。ぽっ

          

                 結局メチャ楽しんだ私でしたあっかんべー

 

     ん~。。でも、確か本の中の写真は、動物だったのにな…

     アハっぽっ

     やっぱり、娘も、私も、頭の中、食べ物しかないって事ですねぇ。。ぶひっぶた

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 12:39:48
コメント(10) | コメントを書く
[おこちゃまのいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X