148689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2007.02.16
XML
カテゴリ:おうちご飯

 

今日は娘が遠足だったので、お弁当いりませんでした!!!

うちの幼稚園、園外保育時はおにぎり弁当♪って決まってるの~ウィンク 

 

 

というわけで、前日は…

またかよっ!!!ですが、カレー♪です大笑い

お弁当のいらない日の前日にカレー!!!多いです(≧∇≦)

 

昨日2月15日の晩ご飯

【チキンカレー】 この間キーマを食べてから、私のカレー好きが再燃いたしました大笑い

 火曜日にとりあえず作って、毎日火を入れて、3日ねかせてました♪

0215カレー

 

 市販ルー使ってませんちょき

 お肉は鶏手羽元。

 今回はターメリックとチリパウダー

 を買ってきて少々インドカレーに

 近づけたかな?

 

 

オニオンソテー(ソテーしたの買いました!コレ、楽チンで良いです^^V)・ニンニク・生姜・セロリ

トマトホール缶少々・カレー粉・ガラムマサラ・チリパウダー・ターメリック・オールスパイス・小麦粉少々・塩

 

  オニオンソテーはかなり甘味が強いので、塩の量で調節。けっこう入れたかも^^;

  後は、クミンとコリアンダーを買うかな~♪

 

【もやし中華和え】 もやし・ザーサイ・ごま油・醤油・酢

0215もやし

 もやしをサッと茹で、ザーサイの

 刻んだのと和えました。

 

 カレーの付け合せなので、あえて、

 砂糖を使わず、醤油とお酢で。

 お酢を利かせてピクルス感覚で!

 

 

【全体】 サラダをつけて。

0215全体

 お野菜を湯がいてたら、

 またまたご飯いらんコール携帯電話でした~ショック

 あーカレーだけでよかったのに…

 早く電話してこんかいっムカッ

 

 で、スープはやめて、もやし&サラダをたっぷり

 いただくことにしましたあっかんべー

 

 

 

ちなみに今日もパパはお仕事で夕ご飯いらないのよね~♪

2人でおうどんと思ってましたが、今日もカレーになりそうです…ぶた

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 20:05:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X