146764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2007.02.24
XML
カテゴリ:おうちご飯

 

ちょっと、バタバタしてまして、更新が遅れております…^^;

 

一昨日、2月22日の晩ご飯です。

【鶏ポン酢】

鶏モモ肉・塩こしょう・玉葱スライス・カイワレ・青ねぎ・ポン酢

0222.jpg

 いつもは蒸し鶏で、レンジで、チン♪

 または、湯がいて作りますが、

 今回は一手間。

 皮をこんがり焼いてからレンジへ。

 

 香ばしくって美味しかったですスマイル

 

 

【焼き豆腐のサバ缶煮】

焼き豆腐・白ネギ・サバ缶・だし醤油

0222さば.jpg

 お水に、サバ缶の汁と、だし醤油を

 入れ、お豆腐だけ先に煮ておきます。

 そこへ、ネギを入れて、火が通ったら

 サバ缶の身を入れ、さっと煮立てて

 できあがり。

 

 簡単スピード料理です!

 

【ピリ辛こんにゃくの肉味噌炒め煮】

ピリ辛こんにゃく・合い挽肉・甘味噌・しょうが

0222こんにゃく.jpg

 お馴染み甘味噌で。

 これも、簡単ですね~^^

 

 あと一品に最高です!

 

 

 

 

 

 

        【全体】 コーンスープ・しらす・ほうれん草ゴマ和えをつけて。

 

0222全体.jpg

 

 

            量を少し減らして、いつもより品数を増やしましたウィンク

        見た目は地味ですが、なんか頑張った感のある夕食になりました~♪  

                       満足!満足っ!!    

 

 

               このときは、まだわからなかったのよね...

           。。。。その夜、娘のお腹にぽつっと一つ赤い湿疹が...

                      こんなことになるなんて…ショック  

 

                                     続く…。。。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.24 15:45:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.