148739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2007.04.17
XML
カテゴリ:おうちご飯


小学校にも慣れてきた様子の娘ウィンク

心配していた給食も残さず、おかわりまでしているようですびっくり

なので、

同じく小学校一年生の娘さんを持つ、みほ200006さんを、ほんのちょっとだけ見習って、

今週から、教材「こどもチャレンジ」を少しずつしていますちょき 

まぁ、みほさんちと我が家では、教育に対する姿勢がずい分違いますので(≧∇≦)

足元にもおよびませんが、地道に!その言葉に心を動かされて少し努力しようかと

思ったわけでございます! ←単純ですね^^;

 

この、「チャレンジ」 ちょっと?いや!ずい分ご無沙汰してました^^;

第一回目の添削の期限も近いことだし、初めくらいやらないとね!

 

    でもでも… 1ページ仕上がるのに、めちゃめちゃ時間が…ショック

    ああぁ…大変だわ…NG みんなこんなに大変なことしてるのね…

    それとも、わが娘がヒドすぎるのかしら…どくろ

    母娘ともに、かなりの労力を要する作業ではございますが、

    とりあえず、少しずつでも頑張ってこなしていこうと思っております。

 

 

そして、晩ご飯!これも、先週に引続き、節約手抜き週間といたします(≧∇≦)

月間になるかもっ!!!

GWも近づいてますし、何かと物入り…

なので、手抜きは続くと、前に宣言しておりましたが、

節約メインで、ちょっと平日外食を控えたい!(←あくまで、希望!)と、思ってま~す大笑い

 

昨日 4月16日 の晩ご飯

 

【ニラ肉炒め】

牛スライス肉・ニラ・もやし・にんじん・焼肉のタレ・醤油

0416ニラ

 ニラが安かったのでたっぷり入れま

 した~^^V

 

 少しだけ残っていた、焼肉のタレの

 ビンにお醤油を入れて使い切りまし

 た!  簡単で美味しい♪

 

 

 

 

【高野豆腐の卵とじ】

高野豆腐・しいたけ・ダシ醤油・みりん・水・卵・青ネギ

0416高野豆腐

 

 我が家のあと一品!

 ですが、今回は、

 簡単な‘ひとくちさん’ではないので、

 画像載せちゃいましたっ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

         【全体】 五目煮豆(実家でたいた物、少し持って帰ってきました^^)

              キュウリの簡単浅漬け・大根とワカメと薄揚げのお味噌汁をつけて。

 

0416全体

 

 

                簡単スピード料理です大笑い 

            どどーんって感じですが、ご飯ごはん進みました~!ぶひっぶた

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 19:03:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X