148740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2007.04.25
XML
カテゴリ:おうちご飯

 

大阪は朝からしとしと雨…雨

今日は初めての参観です音符

帰ってからゆっくりしたいので、夕食の下準備だけ、済ませてしまいましたぁ~ウィンク

 

今日の参観、お昼からなんですが、

給食の様子も見られるそうなので、もちろん行ってきますスマイル

うちの娘、おかげさまで、学校の給食「めっちゃ美味しいっ~ピンクハート」そうで…

 

母、複雑な心境でございます…しょんぼり

昨日なんて、「パスタ!美味しかったで~!ママのより美味しいでっ♪」

なんて言うので、ムキになって詳しく聞いたら…

(↑ムキになるかっ?!てね…^^;  その前に献立表チェックしろ!ってか?うっしっし)

 

「トマトソースではないねんなぁ~。。ウインナーとかピーマンとか入って…」

 …??………!?

きゃー!!!それは、あなたがイヤだ!!!と拒否するナポリタンでわぁ~???

もうね…やる気なくしますわ下向き矢印

そんな話を母にすると、

「なんというママ~!!子供が給食楽しんで食べてくれるなんて、

こんな幸せなこと無いやんかっ♪イヤでイヤで毎日泣いてたらどうするの?」

 

 …確かに。。。でも、私、給食嫌いだったからね…。美味しくないよね??

 そんなにおいしい給食なんだろうか?って、給食相手に、ちょっとジェラシー号泣

         私って、なんて子供なんでしょうか。。。

 

でもでも、見てやるぞっ!!給食~!!!!  打倒給食~ぐー(←目標?カナシー涙ぽろり)

 

 

 

では、 昨日 4月24日(火) の晩ご飯

 

【キーマカレー】  またまたルー不使用で。 チキンカレーと同じですが…^^;

合挽き肉・ニンニク・ショウガ・オニオンソテー(市販・冷凍)・セロリ・トマトホール缶少々

カレー粉・ガラムマサラ・ターメリック・チリパウダー・オールスパイス・小麦粉少々・塩

0424カレー

 

 なんと、2ヶ月以上作ってなかった!

 カレー♪^^

 月2ペースで作ってたのにね~^^;

 

 節約手抜き月間に盛り込まない訳に

 いきませんよねっ(≧∇≦)

 

美味しかったです。が、娘はきっと給食のカレーの方が…失恋   イジイジ…涙ぽろり

 

【洋風トマト煮豆】

大豆・枝豆・玉ねぎ・ニンジン・セロリ・チキンコンソメ・ホールトマト缶・塩コショウ

0424豆 

 実はスープ作ってたんですけど…^^;

 スープというより、トマト煮豆!!

 トマトホール缶が余ったので、スープを!

 と思ってコトコト煮てたら…

 煮詰まって煮豆にびっくり

 

 

 

水を足そうかと思って、その前にちょっと味見。

それが、美味しいのよぉ~!!!! 大豆にも味がしっかりついて、柔らかくなって♪

普通の煮豆はほんとちょこっと、添えにしかならないけど、これならたっぷりいただける^^V  

色に枝豆を加えたら、柔らかい大豆の中にちょっと固めの枝豆がイイ感じ♪

せっかくなので、あたかも元々、トマト煮を作った!ってな感じで出しました(≧∇≦)

                 いや~ケガの功名ってヤツです大笑い 

 

 

【千切りサラダ・柚子コショウドレッシング】

0424サラダ

 

 レタス・キュウリ・みょうがを千切りにして、

 ドレッシング(ゆずコショウ・ダシ醤油・

 サラダ油・米酢)で和えただけです。

 

 ぴりっと、さっぱり美味しかったです!

 

 

 

 

             【全体】 キーマでも福神漬け…^^;

 

0424全体

 

            キーマカレーって栄養価ないですからね~!

             なので、たっぷり豆スープ♪だったんだけど…

 スープだったなら、この量の豆はキツかっただろうと思う…間違いなく大量に余らせてたね(≧∇≦)

 

     ではでは、そろそろ戦闘開始ぐー  学校へ行く用意しま~す雫

     んでもって給食!しっかり見てきますっ~グッド おっと!!! もち授業もねっ大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.25 11:28:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X