148731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2007.08.08
XML
カテゴリ:お店ごはん

 

先ほどは、お恥ずかしいものをお見せしたので…

お口直し?の、本日2本目ですうっしっし

 

何度も紹介している、なんば米じるし。一店ずつ攻めています^^

先々週の日曜に、パパと2人で行ったんですが、なかなかUPできずにいたので♪

 

【天ぷら 大吉】 

 こちらは、堺魚市場内に、深夜営業している、とっても有名な人気のお店です!

 噂は聞いていましたが、深夜営業という事と、車ではお酒が飲めないので、

 なんば出店は嬉しい限りウィンク

4.jpg

 

 適当にいろいろ頼んでみました♪

 座席に置いている注文表に、

 好きなものを書き込んで、店員さん

 に渡します!

 

 

 

赤いのは紅生姜。これって、大阪名物のようです…。他では珍しいのかなぁ?

 

6.jpg

 

 大好きな、おナス。

 熱々で、衣が、パリっ♪さくっ♪

 たっぷりの大根おろしが入った天つ

 ゆで^^

 

 

 

2.jpg

 

 銀杏。これも大好物^^

 こちらは、お塩でいただきました♪

 

 

 

 

 

3.jpg

 

 うずら卵と、ウインナー、しし唐が、刺さ

 ってます。

 それぞれ単品で頼むのも良し!

 これなら一度で味わえます^^

 

 

 

 

7.jpg

 

 穴子は天つゆで~♪

 いや~、美味しかった!!

 

 

 

 

 

あとは、イカ、エビ、いわし、レンコン、お餅、チーズなどなど…^^

 

 

8.jpg

 

 そして、名物、あさり汁。

 美味しいです~ピンクハート

 あさりが、めちゃいっぱいびっくり

 

 

 

 

んで、 これ、わかります?

1.jpg

 

 カウンターから取ったお店の床。

 貝殻が…びっくり

 魚市場のお店では、殻をそのまま床

 に捨てるのが常識のようで…

 

 

 

お客さんが魚市場の雰囲気を楽しむ為に、なんばのお店でも、このスタイル通してるのかな^^;

お客さんも捨てる人は3割くらいです。

お店の人はお客が帰るとお構いなしに、捨ててます。

でも、ココ、街中、なんばですよ~! 

大阪ディープスポットではタバコは床に!ってお店多々ありますが…

貝殻…水気もあるしねぇ…やっぱりできませんでしたぽっ

ぜひ、魚市場の方へ行って、やってみたいです~(≧∇≦)

 

 

ネタも大きいし、揚げたて熱々がいただけて、

天ぷら1品、100円~250円という、リーズナブルさもOK

行列も納得のお店でした~ウィンク 並ばないでいい時に、また行くと思います♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.08 15:50:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X