148727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.01.18
XML
カテゴリ:おうちご飯

 

3時にこぶた☆から電話があって、なんと!「いきいき(放課後活動)」に残るそうなっスマイル

かなりの前進です号泣ピンクハート

3時前には、すでに迎えに行く用意をしてたんだけど、予定変更!

早めに夕ご飯の下ごしらえしちゃいました~ウィンク嬉しかったのでちょっと報告です♪

 

さてさて話は変わりまして…

年末に、お義父さんから、た~くさん、いただいたジュースワイングラス

業者さんから毎年届くお歳暮は、いつも私たちのもとへうっしっし

 

1.jpg

 

 色々な味のジュースがある中で、

 我が家ではどうも、オレンジ系が人気なしわからん

 しかたなく、私が飲んでるのですが。

 

 そんな、オレンジベースのミックスジュースを

 使ってウィンク

 

 

 

 

 

昨日 1月17日(木) の夕ご飯

【スパイシーオレンジリブ】 スペアリブ・オレンジジュース・お酒・お醤油・粗引きコショウ

3.jpg

 

 ジップロック(保存袋です)に、材料

 を全て入れて冷蔵庫で一晩。

 

 後は、お肉を取り出し、フライパンで

 表面に焼き色がつくまで炒めます。

 

 

 そこへ、残った漬けダレに、ジュースをさらに一本追加してタレが煮詰まるまで煮込みます^^

 仕上げに、粗引きコショウをまたまたたっぷり振りかけて、出来上がり♪

 

 

4.jpg

 

 

                     超、簡単で美味しいですウィンク

                甘いソースに、たっぷりコショウがベリーGOOD目がハート

 

        ジャムやフルーツで作りますが、今回はその代用でジュース使いました^^

           

 

 

2.jpg

 

 【全体】 

 ・春菊のおひたし

 ・ブロッコリーのゴママヨ和え

 ・椎茸、えのき、お豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

            まだまだ、色んなジュース、たっぷり残ってる^^V

         簡単だし、家族好評につき、今度は違う味でも作ってみようかな~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.18 16:55:44
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X