146149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももらの家

ももらの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momora族

momora族

Calendar

Category

2008.09.11
XML
カテゴリ:おうちご飯

 

昨日 9月10日(水) の夕ご飯

【鶏南蛮漬け】

1

 

 鶏南蛮漬けです~♪

 今回はヘルシーに胸肉使用!

 なんてことないですが、この時期、

 疲れた体には、やっぱりお酢!

 さっぱり美味しかったですウィンク

 

 

そして、もう一品♪

いつもご家族のために愛情たっぷりのお料理を作られているミポリンさんが冷奴のトッピングに

されていたお味噌の入ったミョウガマヨソースです^^

 

【ゴーヤの味噌マヨツナサラダ】

ゴーヤ・マヨネーズ・白ねぎみじん切り・ツナ・お味噌

3

 

 肝心のミョウガが無かったので入っ

 てません雫 が、

 ねぎだけでも十分美味しかったピンクハート

 お味噌がミソです!!!

 味に深みが出て、濃くなるので、マヨ

 の量も大幅にカットできるしねウィンク

 

見たときから、これはゴーヤに合うぞ!っと密かに作る日を楽しみにしていました♪

ツナ&マヨ和えはよくしますが、一手間加えるだけで、こんなに違うか?と思うほどグレードアップ上向き矢印

ゴーヤは塩&さっと下ゆでしてありますが、シャキシャキ感は残しております^^

うちは、皆ゴーヤたべますが、それでもいつも“苦い~”と、文句言いながら食べてる。。。

今回はこぶた☆の食いつきが違うっ~OK “美味しい~ピンクハート”と、ばくばくっびっくり

これ、このままお酒日本酒のアテにも良さそうです~うっしっし

 

2

 

 【全体】

 ・鶏南蛮漬け

 ・ゴーヤのねぎツナマヨ和え

 ・ひじき煮豆

 ・冷奴

 ・椎茸、しめじ、京揚げのお味噌汁

 

久しぶりにひじき煮豆をたきました♪ 

前は、ぜんぜん売れなかった煮豆ちゃん涙ぽろり 薄味すぎたのかな…?

なので、少し甘みを強めて濃い味付けにしてみたら、最近はパパもこぶた☆も美味しいと食べてくれ

るようになりました~OK

塩分・糖分摂りすぎはNGNGですが、大量に食べれば同じとこ。

食べるの少量にすればイイわけですよね^^;

夏場はどうしても、煮たきものから遠ざかってしまいがち…

ずいぶん涼しくなってきたし、これからの季節、できるだけ作っていきたいと思いまーすウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 10:26:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.