【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつの頃からか健康おたくになっていた。
テレビでやってる、そういう類の番組は必ずといっていいほど見ているし、雑誌だって結構な数を読んだりした。
DHCの健康食品なんか毎月のように大量購入し、その他の健康食品だっていいと聞けば、少々値がはるものだって試してみたりした。

私がこんな風になったのは、もともと運動部などに所属したことがなく(体を動かす事は嫌いではない)、体も母親似でやせている→
そんなんだから体力がない→
もちろん疲れやすい→
そうなると介護という、めちゃめちゃ体力・気力が勝負の仕事がつらい・・・ということで健康おたくに目覚めてしまったと思われる。

一月に1万円以上サプリメント購入にかけ続けて1年経過・・・
結論!!
そんなにサプリメントは飲む必要はない!
いっぱい、何種類も飲んだからといって、劇的に健康になるわけではないし、ちょっと減らしたからといってすぐに調子が悪くなるわけでもない。
あきらかに足りないと思われる栄養素だけをサプリメントでとり、あとはきちんと食事をとることだな。
ちょっとこの1年はお金をかけすぎた。

健康には食事もそうだけど、精神的なものが大きくかかわっていると思う。
精神的に健やかであれば、多少食生活が乱れていたとしても元気でいられるような気がする。

とにかくだ!
幸せに生きていくうえでまず大切なのは健康だと思う。
そういう意味でも、私は一生健康おたくは続けるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月15日 09時04分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momoringo1974

momoringo1974

お気に入りブログ

ひろとんの大冒険♪~… ひろとんっ♪さん
☆しあわせ育児留学☆ みりねえさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.