【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はぶっちゃけて、掃除や片付けのたぐいが苦手である。
それゆえ、もちろん、部屋は散らかっていることの方が多い。
最近しばしばテレビを賑わせている「片付けられない女達」に比べたら、かなりマシな方ではある。
しかし、である。
20代の女の子がこれではいかん!と思い立ち、部屋の片付けにとりかかった。
いっぺんにキレイにしようと思ったら、挫折するのは目に見えているため、1日にひとつの引き出し、あるいはひとつの場所を片付けることにする。

今日は本を片付ける。
昨日の日記にも書いたが、私はかなりの本を購入する。
したがってどんどん本達は本棚のスペースを埋めていき、入りきらなくなったものは、無造作に床に積み重ねられることになる。
まず、それらの本の中から、好きな作家のものとこれからも開く可能性のある本を残し、それ以外のものは古本屋に売ってしまうことにした。

ざっと約70冊。
4千円にもならなかった。
まーこんなものかととぼとぼ帰ってきたわけであるが、最初からお金目当てではなく、部屋が片付いたんだからいいじゃん!と自分に言い聞かせる。

床に積み重なっていた本の存在は消え、本棚にはまだまだ本が置けるスペースが存在する!
きれいに片付いたのは本棚のみではあるが、何かこう頭の中も、すうっとさわやかな風が吹き抜ける感じがした。
頭の中も一緒に整理された、そんな感じ。

風水的には、やはり部屋がキレイなほうが運勢も良くなるという。
私の目標のひとつである「シンプル・ライフ」のためにも、できるだけ無駄なものをなくして、小奇麗に生活したいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月19日 21時32分42秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momoringo1974

momoringo1974

お気に入りブログ

ひろとんの大冒険♪~… ひろとんっ♪さん
☆しあわせ育児留学☆ みりねえさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.