091451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空想艇

空想艇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.28
XML
テーマ:ニュース(100070)
カテゴリ:近況報告
朝見るたびに数が増えている気がします。入れ食い状態というか。

一応受験生ですから、周りでも話題になっていますし、先生も口にしますね。



救済措置がどーのこーのと検討しているようですが、私個人は反対です。

生徒には気の毒かもしれませんが、履修はせんとならんでしょう。

人が受験に使うわけもない教科を黙々とやっているときに、受験勉強を一生懸命やっていたかと思うとむかつきますし。

ちゃんと履修したうえで勉強していた学生(私含む)は可哀想ではないのかと思いますし。

明らかに必要ない教科を黙ってやっていたことにも腹が立ちますし。

個人的な思いがかなり強いのですが、逃げ得は許せません。

この辺り、ビシッとせにゃならんと思うのですよ。


まぁ、受験生ですし、多々恩恵は受けていたとはいえ被害者ですから、しょうがないのかもしれませんよね。

とりあえずレポート提出と試験を課して基準に満たない生徒だけ補習ということでどうでしょう。

救済というか、補習中に内職やってるんじゃ意味ないですからね。

レポートできっちりと勉強時間をとってもらいましょう(超本音)




ま、人事ですな。

私の学校では心配するまでも無く履修していました。

……する必要もない程度に履修していたんですよ。

特に社会科目ですね。

センターで使う倫理はともかく、

政治経済、地理、世界史の3つはどこで使うのでしょうか。

あと、受験で使わないといえば物理ですね

計4つプラス体育・家庭・美術・情報と、総合の授業ですか。

うん、無駄の多いこと。

先生いわく


「受験に必要のないからといってやらない奴はどうせ出来ない」


のだそうです。ある意味で言葉どおりになりましたな。

そういうわけで。

私が受験で使わない社会科目3教科やっている間にヤツらは国英数あたりをやっていたかと思うと腹立たしい。

今年の生徒は、ルール違反な受験勉強のツケがまわってきたんですな。

あと運が悪かった(一年早く生まれていたら……)


「可哀想」だから救済措置検討……なんて、

ちゃんと履修していた学生が「可哀想」だから行わないで欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.28 21:30:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X