091450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空想艇

空想艇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.04
XML
カテゴリ:近況報告
ハネジューメロン買ってきました。
網のない、緑がかった白いの。あれって安いですよね。
今日は特別安かった。1玉99円で売ってたんで、買ってきました。
こういうでかい食材を買ったのは初めてだ……

とりあえずそのままで食べるのもあれなんで、冷蔵庫でちっとばかし冷やしておきます。
で、ざっくり切るわけです。

……そういやメロンとかスイカとか切ったことねーな。

切ってみれば案外切りやすいんですよ。意外に柔らかいな。
皮に近いところは緑色してるんですよね。
そのままグ~ッと切っていくわけです。
ええ、ざっくり真っ二つに。

二つに切って見ると、粘性のある液体とともに黄土色をした粒がでろりと流れ出たんですわ。
種です。言わずもがな。
メロンの種くらい知ってましたけど、結構気持ち悪いんですけど。
先日、捨て忘れたゴミに沸いた虫とともにあった粒を思い出すと余計に気色悪い(思い出すなw)
気持ち悪い……と思いつつ、種を出す私。
スプーンでそぎ落とす感じですよ。
でろ~りどろ~りと落ちていく黄土色の粒と、白く濁った粘り気のあるもの。
……やっぱり気持ち悪いんですけど。

種をとって適当な大きさに切り分けてみれば見慣れたメロン。
冷やし足りない感じがしましたが、おいしかったですよ。甘いなぁ。

しっかし、考えてみればメロンは切りわけたやつくらいしか見たことなかったわけです。
種があるものは写真で見るか、パックされてるのかくらいですね。
直接切って見るとかなりグロイものが見れるということは知りませんでしたわ。

……白身魚のフライがそのまま海で泳いでると思ってる子供とあまり変わらんなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.04 20:09:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X