5933739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2008.02.01
XML
カテゴリ:ビワ
先週末からの積雪でビワの花にも雪が積もりました。雪

恐らく今開花している花は、春には腐ってしまうでしょう。泣き笑い

残る期待は、開花が遅れている蕾が少しあるので、この蕾が春になってから開花することを望

むだけです。!

まだ大寒が済んだばかりなので、これからまだ雪が降る恐れがあります。!?

雪国でのビワ栽培は、バクチのようなもので、条件さえ合えば大豊作になるのですが、今年の

ように条件が悪いと全く駄目になります。難しいものです。ほえー

これ以上被害を被らないように防寒対策をしようかどうか、今、迷っています。!?

写真の黒くなったものは前年度に花が腐ったカスです。!!
2008_01270003.JPG



( 同じ趣味をお持ちの方のブログが見られます。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←お帰りの際はポチッとクリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.28 23:35:26
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X