5933846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2008.05.10
XML
テーマ:家庭菜園(58017)
カテゴリ:家庭菜園

わずかばかりの苺が鳥に狙われて、最初のうちは赤い苺だけ食べていったのですが、赤いのが

なくなったら今度は青い苺まで食べるようになりました。涙ぽろり

子供たちが、赤くなるのを楽しみにしているのに、やっと赤く色づいてくると鳥に食べられて

しまい、がっかりしている様子を見て、防鳥ネットを張ることにしました。OK

【こんな青い苺まで食べていくようになりました】
2008_05100016.JPG

子供たちも食べたい一心でネット張りを手伝ってくれました。スマイル

これで大丈夫だとは思うのですが・・・・・彼らも賢いからなぁ~

【防鳥ネットを張りました】石垣のそばなので早く大きく成長します。これって石垣いちご?
2008_05100024.JPG

もともと「とよのか」と「章姫」を植えていたのですが、家族が「章姫」の方がおいしいと言

うので、昨年植え替えの時、章姫ばかりにしたつもりだったのに、半分はとよのかみたいです。!?

原因は昨年植え替えが遅くなってしまい、どれがどの苗やら分からなくなってしまい、勘に頼

って苗を選んだからです。涙ぽろり私の不徳のいたすところです泣き笑い

【少し長ちょっぽいのが章姫です】
2008_0510章姫0020.JPG

【ずんぐりしてるのはとよのかです】
2008_0510よとのか0018.JPG

これで子供たちの喜ぶ顔が見れるかなぁ~!?



( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←お帰りの際はポチッとクリックをお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 14:58:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X