5883344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2013.01.04
XML
カテゴリ:みかん
大晦日から、ずっと雪の降る日が続いている。しょんぼり

そして、現在20センチほどの雪が積もっている。雪

気になるのは防寒対策を行ったミカンの木。クリスマスツリー

案の定、雪を被り今にも倒れて折れそうになっている!!


【雪を被って今にも倒れそうなミカンの木】
IMG_0163防寒補強前 サイズ変更.JPG


これから本格的な雪が降るというのに今からこんなんじゃ木が折れてしまう!

やはり、支柱がないと無理みたいだ。ショック

枝の上に被っている雪を払い落とし、三本の支柱で補強した。オーケー

ほんとは上の方をビニールで覆うと良いのだが、手ごろなビニールがないので、またの機会に

することにした。OK


【みかんの木に支柱で補強した】
IMG_0167防寒補強後 サイズ変更.JPG



( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。


八月末でもう甘い!極早生品種! 果樹苗みかん 苗 日南の姫 (ヒナノヒメ) 2年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗 蜜柑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.04 22:49:39
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.