573261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我輩はドラ猫である

我輩はドラ猫である

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

やっとネット開通 New! 沙絵子さん

我が家のおてんき! パサートワゴンさん
Angelique~天使~ メグ001さん
わたしのブログ 乙姫911さん
!!C'est la vie これ… indigo2586さん

Calendar

Comments

沙絵子@ Re:悲しいクロール(04/23) New! 私は若い時泳ぐのが大好きでしたが、そう…
桃太郎715@ Re[1]:運動(04/09) 沙絵子さんへ ありがとうございます。 や…
沙絵子@ Re:運動(04/09) すごい、すごい! たくさん体を動かされま…
桃太郎715@ Re[1]:ヨガ(04/08) 沙絵子さんへ 運動は心の薬ですよね。ただ…
沙絵子@ Re:ヨガ(04/08) 娘さんとの楽しい時間は何よりです。 異動…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桃太郎715

桃太郎715

June 16, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しました。
5月は体調最悪で、発熱や胃腸炎、首から背中にかけて痛くて寝返りも打てないなど次々、様々な症状に襲われました。

やっと元気になった6月、また首から背中にかけて痛みが走り、もうこれ以上治療にお金を費やせないな…

今日はたまたま?無理やりフラのレッスンに参加したら治っちゃった?

いや、疲れるとすぐ寝てしまうため、筋力が落ちてしまうようです。労り過ぎ?

マッサージ師さんにも「全然筋肉がないです!」と言われてしまいました。弱っていたので休むと僅かな筋肉も落ちてしまうようでまたあちこち痛むという悪循環です。つまりは老化現象。フラだけじゃダメみたいです。ヨガはもともと庶民の整体としてインドで発祥したものですし、またやってみようかな。治療代にバンバン取られるのじゃ困りますし。

娘の就活ですが、あまり詳しく聞いていませんが何十社も落ちたようです。

さすがに総合職は無理と思ったか、6月解禁になった金融関係で、一般職として応募したらやっと採用内々定出ました。数年頑張れば首都圏総合職へのキャリアアップも可能ということです。かなり難しい内容の仕事みたいで、入社したら色々な資格に挑戦することになりそうです。私は金融関係のこと、全くわかりませんし、そういう資格のこともわかりませんが…聞いたことあるのはファイルプランナーとか?

とにかく、受験時代にスムーズだっただけに入社試験落ちまくりは相当堪えたみたいで、よく気持ちを切り替えてメーカーから金融関係にトライ出来たなと思います。

娘は数学が苦手ですが、計算は割りと速くて正確です。そりゃ、小学生時代に日課として計算問題は毎日やりましたから。意味があったのかと思うくらい中学以降数学が苦手でしたけど、今回の就職を見て、計算だけはやっておいて良かったのかと思います。

ネームバリューはすごい会社なので重役面接の時は、大変だったようです。本社の重役室へのセキュリティは大変厚くて、特別なカードを持っていないとエレベーターにも乗れないそうです。

「ここの福利厚生はすごいんだ」と言うので
「じゃあ、海や温泉の保養所持ってるかな」と言ってみたら
「多分…でもさくらは総合職じゃないから使えないかな」
と卑屈なことを言っております。

そんなもん、会社員なら平等に決まっとる!
こんな嬉しい報告を聞いた時には39度絶賛発熱中でラインで「おめでとう」と書くのがやっとでした…

今はフラレッスンにも参加できて、やっと元気になれました。

私の子育て、やっと最終ラインに到達。
あとは留年せず、無事に卒業してくれたら…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2019 07:12:21 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.