119470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スモモもモモも

スモモもモモも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momomo0120

momomo0120

コメント新着

いちご豆乳ぷりん@ Re:産まれました(08/26) 遅くなりましたが おめでとうございます…
agehatyo@ おめでとう! 久々にこっそり遊びにきたらいつのまに・…
ぬーの@ びっくり! おめでとうございます。 かな~り久しぶ…
マキエゴン@ Re:産まれました(08/26) おめでとうございます!! そろそろかな…
ゆぃまな。@ Re:産まれました(08/26) おめでとぅございます~(゚∀゚*) きゃーき…

カレンダー

April 20, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ
今日から トォちゃんは1泊で 北海道出張です。
そうと解った時から またしても 2人旅行リベンジの計画を立てていました。

いつも 「思いつき突然旅行」の時は 安くあげるために(貧
直前予約のサイトから宿探しをして決めていましたが
水曜の体操教室で めちゃくちゃ気持ちが落ち、
木曜は セーリツーで腰砕けになっていたので、

断念。


でも お天気が良くて 出かけたくてたまらなかったので
ちょっと落ちた気持ちをリフレッシュしたくて プールをお休みして
動物園に行ってきました。


幼稚園の 年中さんの遠足団体が、バス6台(!)で来ていて
平日でしたが かなりの人 でした。

ムスメは
「オトモダチがいっぱいだぁ~~!!!」
と 大喜びして園児に混じってオニィちゃんオネェちゃんに迷惑がられていました雫
DSC00289.JPG

坂道で、歩きたがらない園児達に 先生が提案した「かけっこ競争」
飛び入り参加して(無理矢理)  トップに!!!


こういう時は 物怖じしないで人の輪に入れるのに
体操教室のように「指導の下 みんなで同じ事をする」のは 激しく嫌がります。
水曜の体操教室も、 あとでUPするつもりですが 全然ダメダメ でした。
火曜のプールも、自由時間以外は イヤイヤです。


最近 イヤイヤが激しく再燃しています炎
(落ち着いてきたかな、と思っていたのですが・・)


今週のプールと体操教室の様子から、ちょっと悩み始めたことがあります。
来年から3年保育で幼稚園に入れるつもりで考えていましたが
来年を見送り 2年保育で、というのも 視野に入れてみようか、と。
ムスメの性格からして、集団に馴染むのは かなり苦労すると思うからです。
2年保育と3年保育の考え方は 子供の個性だけではなく
生活環境によっても考え方はイロイロだと思うので
この事については コメントを頂いても、ちゃんとお返事できないと思います。
なにせ 私自信 はっきりとした気持ちではないので。
なので この件は さらっとスルーしてください。


とかなんとか、気持ちがスサンデいました。

でも 今日は 広~~い園内を 好き勝手に歩き(走り?)廻り
いろいろな動物さんに触れ、お喋りも いつもに増して 好調でした。

DSC00290.JPG DSC00293.JPG DSC00294.JPG

モルモットを抱っこして 手ぇ噛まれた瞬間が撮れました ↑大笑い


帰ろうとしても、なかなか帰りたがらず
かなり眠いはずなのに 必死に目を開けていて
普段は 3時間くらいお昼寝をするのに 今日は車中で 行き帰り合わせて1時間弱。

夕食は すこぶる不機嫌でほえー 
20時前にコロっと寝ちゃいました。


オットもいない今宵・・・パソコンもミシンも やりたい放題ですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 20, 2007 08:47:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X