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早い物で、もう義父の一周忌が来ます。親戚の都合を全部合わせるのは、難しくお墓参りは命日の少し後になりました。とりあえず、命日までに届くようにと楽天で花を注文しようと、楽天のレビューで評価の高いお店をみつけました。
ミニ胡蝶蘭を日時指定で届けられるかどうかメールで問い合わせしたのですが、翌日になっても返事が来ません。あまり日がなかったので、電話で問い合わせたら可能という回答をもらいました。 それで、注文を入れたのですが、楽天から自動配信メールが来たきり、お店からは連絡が来ません。今週は東京に出かけたりして忙しかったので、それっきり忘れていました。 花が届くハズの今日、お店からあいかわらずメールもなければ、そのお店の売りである、贈答する花の画像も送られてきません。 あわててお店に連絡を入れたら土日は休み。参りました。リアルのお店の連絡先を捜して問い合わせて見ましたが、担当者がつかまらず、呼び出してくれました。 担当者からしばらすると連絡があり、注文、発送等きちんとメールを送っていたそうです。しかし、私が使っていたホットメールのサーバーが「すべて」このお店からのメールを「スパムメール」としてサーバーでゴミとして処理していました。ですから迷惑メールのフォルダにすら届かないのです。 スパムで処理されてしまうと、お店はメールがもどってこないので、届いたと信じて疑ってもみないわけです。今回、気がつかないでそのままいれば、何の問題もなく花は届けられたわけです。初めて楽天のお店を使うときには、メールの心配までしないといけないようです。どうもホットメールは、メールをはねてしまう危険があるようです。しばらく別のメールに代えて様子を見ようと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年11月10日 13時00分58秒
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