063222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃太郎部屋

桃太郎部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桃太郎

桃太郎

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早い物で、もう義父の一周忌が来ます。親戚の都合を全部合わせるのは、難しくお墓参りは命日の少し後になりました。とりあえず、命日までに届くようにと楽天で花を注文しようと、楽天のレビューで評価の高いお店をみつけました。

ミニ胡蝶蘭を日時指定で届けられるかどうかメールで問い合わせしたのですが、翌日になっても返事が来ません。あまり日がなかったので、電話で問い合わせたら可能という回答をもらいました。

それで、注文を入れたのですが、楽天から自動配信メールが来たきり、お店からは連絡が来ません。今週は東京に出かけたりして忙しかったので、それっきり忘れていました。

花が届くハズの今日、お店からあいかわらずメールもなければ、そのお店の売りである、贈答する花の画像も送られてきません。

あわててお店に連絡を入れたら土日は休み。参りました。リアルのお店の連絡先を捜して問い合わせて見ましたが、担当者がつかまらず、呼び出してくれました。

担当者からしばらすると連絡があり、注文、発送等きちんとメールを送っていたそうです。しかし、私が使っていたホットメールのサーバーが「すべて」このお店からのメールを「スパムメール」としてサーバーでゴミとして処理していました。ですから迷惑メールのフォルダにすら届かないのです。

スパムで処理されてしまうと、お店はメールがもどってこないので、届いたと信じて疑ってもみないわけです。今回、気がつかないでそのままいれば、何の問題もなく花は届けられたわけです。初めて楽天のお店を使うときには、メールの心配までしないといけないようです。どうもホットメールは、メールをはねてしまう危険があるようです。しばらく別のメールに代えて様子を見ようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 13時00分58秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

桃太郎@ うらやましい それだけいい加減などんぶり勘定なのに、…
虎ちゃん55@ 楽天の経理は昔からいい加減なり♪ 昔、昔、その昔。 ある人物が楽天フリマ…
桃太郎@ 楽天銀行は? 楽天カードのいい加減さにはびっくりしま…
育児・子育て きらり@ Re:超楽天的カード(09/20) こんにちわです お邪魔します。 又…
babiru_22@ Re:超楽天的カード(09/20) 楽天カードですが、退会しても、他のカー…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

papageno会議場から papageno会議さん

© Rakuten Group, Inc.