1656635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろう日記

ももたろう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.01
XML
テーマ:在宅介護(1567)
カテゴリ:日々の事

​​お久しぶりの更新となりました

うちは相変わらず過ごしています。

弟は低迷ながら安定
明後日から3週間、レスパイト入院

レオ君とこまめちゃんもマイペース。

ワタシは太りました( ;∀;)
弟の介護があると夜の外出が制限されるので家にいる時間が長くなる
家にいると何かしながら何か食べる・・・
常に口が動いている
案の定、体重増加"(-""-)"

ジーンズ、パンツがパンパンショック
スポーツクラブで着る水着がピッチピチでとても無理バツ
ワンサイズ上げて新しいのを買いました。

心を入れ替えねば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナウイルスで日本が、世界が大混乱ですね

こちら松本市も感染者がいたことで、
ちょっとしたパニック状態になっておられるかたがいます。

感染者やそのご家族の勤務先、最初に診察した病院名などなど
県知事の記者会見の数時間後には瞬く間に噂が広がった。

学校が明日から休校、
いろんな集まりがことごとく延期、中止になり
飲食店は経営の危機に陥っている

しそして、SNSによるデマの拡散で
わずか半日でトイレットペーパーが店頭から消えた
マスク不足と重なってそれこそ異様な状況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思う事が沢山あって書きたい事がいっぱいあるけれど

今はやめておこう


8年前の3月11日のことを思い出します
昨年10月の長野市周辺の水害のことを思い出します。

自分さえよければ
自分だけの家族さえよければ
そんな風に思って買いだめに走る人だけじゃなかった

知らない誰かのために
今自分がやる事、誰かのためにしてあげたい事

そんなことを考えながら静かに過ごしています。

 
ブログランキング参加中です!!

​​​​banner_24.gif

気ブログランキングへよろしければクリックお願いします♪






うーーーん、写真がカスミがかかったようになってしまう
なぜだ( *´艸`)




​​
ももたろう連絡先メール​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
ikue1108☆gmail.com 
👆👆 ☆の所を@に変えてください

 
ブログランキング参加中です!!

​​​​banner_24.gif

気ブログランキングへよろしければクリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.01 09:15:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

ももたろう1108

ももたろう1108

コメント新着

アルカディア@ Re:退院しました!!(03/28) New! 退院良かったです。 優ちゃん一家の 協力…
ミセスkarimero@ Re:退院しました!!(03/28) New! ご苦労様でした。 ゆっくり休んで くださ…
もっちんママ@ Re:退院しました!!(03/28) おめでとうございます。 良かったですね!…
もっちんママ@ Re:今日入院!!(03/21) 一週間が過ぎたんですね。 経過はどうでし…
アルカディア@ Re:今日入院!!(03/21) 手術如何でしたか? 無事に終わられている…

お気に入りブログ

終わった人 New! もっちんママさん

日常に戻ります・玄… New! ★spoon★さん

76歳になりました syuichi6780さん

♪あやぼうの別荘♪ あやぼう1973さん
今日もSlowなお日和… 千葉っ子ママさん
源さんと陽羅と未羅 かるかる2018さん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.