000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.11.01
XML
モノグロームの傘とハンカチ◎雨の日は私に優しい♪

◎雨が降ると、「大丈夫?体調不良が更に悪くなるじゃない?」ってよく友達に言われる。でも私のカラダは雨には左右されないようだ。結婚式の日も、新婚旅行も雨だった。長男を産んだ日も雨だった。さらに、次男を産んだ日は60年ぶりというくらいの都会のドカ雪の日だった。だから、名前は「雪男くんしかないね」なんて冗談をいって笑っていたほどだ。

◎外出した私は、すぐに足下にピースマークの黄緑糸のハンカチが落ちているのにきづいた。しかし、急いでいたし、雨もまだ残っていてびじゃびじゃになっているそれを拾い上げるのはちょっと気が退けた。素通りした私は、また、雨傘に出会った。がら~んとした車中、ちょうど私が座った席のよこにちょこんとこのコは、いた。少しの雨だからと傘を持っていなかった私は、神の贈り物を頂いた。

◎更にまた歩いているとまたびじゃびじゃのハンカチだ。これは、何か私へのメッセージなのかとひとりよがりに拾い上げた。ノーブランドのハンカチ。モノクロ模様のだ。私の元に来たこのコはちょっとほっとしたように見えた。かくして、オシャレモノクロセットが私の元にはある。雨の神様は私に優しい~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.01 14:28:07



© Rakuten Group, Inc.
X