388103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続*桃的美しき日々

続*桃的美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.17
XML
カテゴリ:モラタメ
タカラの直搾り♪

昨夜は先日モラタメさんでゲットした
タカラCANチューハイ直搾りを飲むことに。


カンタンメニューにもとても合いましたよ♪
わたしはレモン味を戴いたんだけど
ストレート果汁のさっぱり感と果物感がほどほど?
ご飯にも合うので、旦那も大変気に入ったそうです!
スーパーで見かけたら、これ、買ってきて!って。。。

しかし、この食卓。
桃的には寂しくて不本意でした。ああ~ショック
実は、昨日は旦那が予測不能な時間に帰ってきたのですよ。

朝、6時半に一度帰宅(要するに朝帰りだったのね)そして珈琲飲んで7時に出発
二回目の帰宅はなんと夜7時!はや~
部活帰りの息子たちと一緒になったそうで、我が家は帰宅ラッシュ!

ところが。。。

こんなときに、わたしは珍しくごはんの支度もしていませんでした。

きっと旦那はまた遅いのよね…とタカをくくっていたの。
それで、苦手だったことをやってみようと
ちょっとエクセルの書類作り。あ~エクセルはよくわかんね~なあ~
なぞと格闘しているうちにあっというまに夕飯の時間が来ていたのねえ~
(桃のことを凄いPC達人だと思ってくれる人がいるのですよね。でも本当はそんなことないのですよ。
特に職務的に必要のなかった事務系ソフトはあまり使えないのです)


あ~もう7時ジャン~って気づいたときには遅かった!

んで、
なんとか用意したのがこれ!

マグロのぶつぎり、きゅうり、とまと、かにかま、冷奴、ハムかつ(これだけはパン粉をつけるところまで作っておいたの)、ソーセージなど、ぜんぶ切っただけ、盛り付けただけ。

あっかんべーごはんがやっと炊けたよ~
ってことで、珍しく平日全員そろって夕飯ごはん

ま、こんなさっぱりもたまにはいいよね♪と じこまん?の世界のわたし。
でも、ちょっと言い訳をしたくて旦那にエクセルの話を。

すくっと立ち上がる旦那。
「ちょっとこっちへ来て!」
「え?なになに?」

つまりわたしのわからない部分をレクチャーしてくれることに。
結局夜8~9時までの一時間、わたしは旦那の生徒になったのでした。
WEB上でヘルプナビ見て理解するよりもずっとわかりやすくて
とりあえず、ちょっと手こずっていた書類ができました!

こういうときおお!旦那ちゃん。頼りになる!なんて思ったのです。
これからもわからない書類製作は素直に聞いてみよう~
ありがとう♪

昨日の格言
「パソコンと旦那は使いよう」

本日もさくっと行きましょうちょき
ブログランキングバナー←今日も元気だなあと思ったあなたはポチッとしてね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 12:41:59



© Rakuten Group, Inc.
X